山口県生まれ、山口県育ちの私の
懐かしの味
インスタントラーメンの
「うまかっちゃん」
 

 

ハウス食品が出しています。

 

 

 

  土曜日に学校から帰ったら、母が大鍋で作っていた「うまかっちゃん」

 

 
私が子供だった頃、
高校生1年生までは、
土曜日も4時間目まで授業があるスタイルでした。
 
 
今の子達は、
土曜日も4時間目まで登校して授業のスタイル
知らないだろうし、
イメージできないだろうなぁ。
 
 
土曜日、学校から帰ると、時々
お昼ご飯に母が作っていたのが、
「うまかっちゃん」。
 
 
今4人の子育てママですが、
私自身も4人兄妹で育ち、
祖父も朝とお昼ご飯は一緒に食べていたので、
母が大きい鍋でラーメンを作っていたのを
覚えています。
 
 

このCMがほんと、懐かしい

 

 

 
そんな「うまかっちゃん」は、
時々無性に食べたくなる
インスタントラーメンで、
懐かしの味なのです。
 
 
2月から「うまかっちゃん」に
「めんたい風味とんこつ」
という新しい味が登場!
 
image
 
明太子では大手の「福さ屋」という
会社とコラボして開発された商品です。


 
早速食べてみましたが、
確かに辛子明太の風味!
 
 
子供達も「辛い」と言いながら、
食べておりました🎵
 
 


ラーメン大好き小池さんみたい。


 

https://news.yahoo.co.jp/articles/e68586485a964a7d99ebf515c73fc50f768aad4c

 

 

販売地域が

福岡県、山口県、沖縄県だそうで、

販売のない都道府県もあるので、

食べてみられたい方は、

福岡、山口、沖縄の知り合いに送ってもらうとか、

「ふるさと納税」の返礼品として受け取られても良いかも。

 

 

福岡県にある、

古賀市(こがし)というところの

「ふるさと納税」の返礼品にもなっています。

 

 

 

 

 

よく読まれている記事

右矢印ジブン手帳は年間のマネープランが視覚化できて安心!

右矢印ジブン手帳をどう活用しているかを公開〜ご質問「今の手帳の書き方を知りたい」より

右矢印2月1日(木)スタート!〜ノートで進めるコミュニケーションプログラム第3期

右矢印てんかん持ちの私が隔離中に感動した中3次女の気遣い

 

 

無料メルマガ登録フォーム 

ブログより濃い話を、ほぼ毎日配信中です。登録も解除もお好きなタイミングでOK!ぜひ、ご登録ください。

岡野が話しているYouTube一覧

2024年1月から挑戦中。英語学習の仕方や仕事に使えるアプリなど、紹介しています。

X(旧・Twitter) 

毎日色々つぶやいてます。フォローしてくださいね。

オープンチャット「智子の小部屋」

ノート、ドラマ、本、美容、健康好きな方との交流の場。参加無料!入退室自由!ご参加お待ちしています♪

開催中の講座やセッションはこちら

ショップページはこちら(動画講座扱い中)

ご質問・ご相談フォーム

ブログへのご質問や講座の開催リクエスト、セミナー参加に関するご相談はこちらをご活用ください。

 

セミナーのご案内は

公式LINE登録で確実に受け取れます

友だち追加