先日、夕飯を作っていたら。

 

足元に水があって。

 

「あれ?なんかこぼしたんかな?」

って拭いて、再び夕飯を作っていたら。

 

また足元に水が…。

 

 

「ん?どっか水が漏れてる?」

と、水道下を見てみるも。

 

 

よくわからない。

 

 

夫が様子を見てくれて。

 

 

水漏れ発覚‼️

 

 

水道管ではなく、

水栓のホースから漏れている様子。

 

 

ということで、

水栓を交換‼️

 

 

夫が新しい水栓をAmazonでポチり、

設置してくれました☺️

 

 

 

水漏れ発覚から2日で修復。

 

 

水漏れしていた間は、

元の水栓を開けたり閉めたりもして、

なるべくキッチンの水道を使わないようにして。

 

 

水がなかなか使えないって、

ホント大変だな…と、

体感しました。

 

 

いかに水道に助けられているか。

実感した日でした。

 

 

 

Amazonで色々水栓があるんだ、

と、また一つ勉強にもなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく読まれている記事

右矢印ジブン手帳は年間のマネープランが視覚化できて安心!

右矢印ジブン手帳をどう活用しているかを公開〜ご質問「今の手帳の書き方を知りたい」より

右矢印2月1日(木)スタート!〜ノートで進めるコミュニケーションプログラム第3期

右矢印てんかん持ちの私が隔離中に感動した中3次女の気遣い

 

 

無料メルマガ登録フォーム 

ブログより濃い話を、ほぼ毎日配信中です。登録も解除もお好きなタイミングでOK!ぜひ、ご登録ください。

岡野が話しているYouTube一覧

2024年1月から挑戦中。英語学習の仕方や仕事に使えるアプリなど、紹介しています。

X(旧・Twitter) 

毎日色々つぶやいてます。フォローしてくださいね。

オープンチャット「智子の小部屋」

ノート、ドラマ、本、美容、健康好きな方との交流の場。参加無料!入退室自由!ご参加お待ちしています♪

開催中の講座やセッションはこちら

ショップページはこちら(動画講座扱い中)

ご質問・ご相談フォーム

ブログへのご質問や講座の開催リクエスト、セミナー参加に関するご相談はこちらをご活用ください。

 

セミナーのご案内は

公式LINE登録で確実に受け取れます

友だち追加