ドラマも中盤。



色々と展開していって面白い♪



今回の「最高の教師」4話もまた、

響く回になりました。



「居場所がない」と感じている女子生徒。

彼女を取り巻く人間関係。



「居場所がない」と感じる寂しさ、心理が

利用され、それに気づきながらも、

気づかないようにしたい心理。



今回も

「あーあるよなー。そういうこと。」

と、共感しながら見る部分がありました。



今回の響いたセリフは。


居酒屋でのひとコマ。


***************


ただあなたが失敗を恐れ、

確実に成功する何かしか

選んでこなかっただけではないでしょうか?


失敗して、自分が傷つく可能性がある出来事には

動かない理由を探して、避けて、

間違いの起きない選択だけをする。


***************



コレ、まさに起業にも当てはまることあって。



自分でサービスや講座を作って

提供や発信をしていると、

時に、予期せぬことってある。



それが、良い反応でないこともある。



「対応に傷つきました」とか

「疑われて悲しかったです」とか。



ほんと、言われたことある。

そして、呆然としたし、

その時何が起きてるか適切に理解できていなかったので

自分の気持ちも感じることすらできなかった。



でもさ。


この世の中、こんだけ人がいたら、

好き勝手言われることもあるし、

自分が故意にしたわけじゃなくても

相手から「傷ついた」とか言われたり、

嫌われたり、避けられたりすることって、ある。



と、今は分かるから言える。



特に発信する側だと、

それだけ注目されることもあるし。



そもそも注目されないことには、

売れていかないし(笑)



見られない=認知されにくい

だもんな。




だから、好き勝手言われたり、

予期せず、「傷ついた」と言われたり、

嫌われたりすることはあると、腹を括るしかない。



その上で、それでも

自分が本当に大事にしたい思いを言葉にして、

サービスや講座にして、

必要な方に受け取ってもらう。



コレを淡々とやるしかないのだなと、

最近はつくづく思うのです。



むしろ、その熱意があるから、

腹を括ることができる気がするし、

ほんと、色々と「怖いなー」を見ながら進むと、

こんな風に感じ方も変わるんだな、って、

すごく腑に落ちる。



失敗を恐れ、

確実に成功する何かしか選ばない

ということは。



そこまでの範囲の中でしか

行動しないってことでもあるから。



そりゃいつまで経っても現実は変わらない。



あーこれ、もっと若い時に体感していたかった!

と思ったりするぐらい、

とても大事な感覚だなー。

そもそも、

失敗せずして成功だけしか選ばないって

できるのかな?と、思ったりもする。



このセリフを聞いて、

自分の活動を原点に戻ったつもりで、

一つ一つやっていこう!

と、ますます感じたのでした☆



ドラマ「最高の教師」4話は

こちらよりアーカイブ視聴ができます。

8月12日(土)21時59分まで、配信されてます。

https://tver.jp/lp/episodes/epanc9h4y2


ぜひ見てみてくださいね♪




 

7月によく読まれた記事TOP5

1位

8月2日(水)13時〜「ヒューマンデザインビジネスリーディング体験シェア会&体験会」

2位

8月7日(月)スタート!「自分の声を聞いて進むノートプログラム」自分の望む日常を手にしたい方へ

3位

8月18日(金)13時〜15時「成果を出すためのノートの書き方セミナー」開催!

4位

7月・8月の予定【岡野智子 提供中の講座・サービス一覧】

5位

動画講座「お金の勉強シェア会」〜お金の取り扱いが上手くなるポイントGET〜

 

 

*岡野智子のメニュー(講座)一覧*

 

友だち追加 

開催中の講座やセッションはこちら

ショップページはこちら(THINK NOTE.や動画講座扱い中)

オープンチャット「智子の小部屋」 ノート、ドラマ、本、美容、健康好きな方との交流の場。参加無料!ご参加お待ちしています♪

ご質問・ご相談フォーム 講座の開催リクエストや、セミナー参加に関するご相談はこちらをご活用ください。

無料メルマガ登録フォーム ブログに書いていないことも、ほぼ毎日配信中です。ぜひ、ご登録ください。

岡野が話しているYouTube一覧

Twitter 毎日色々つぶやいてます。フォローしてくださいね。