本記事は昔のブログ

「松子の不思議? 

にんげんの不思議?」から

写したものです。

 

 

理由はこちら↓

 

 

 

_____

 

 

タイトル

【修正9回目 その後】

 

 

最近

診療所では矯正担当の、先生のお嬢さんが診てくれています病院

もちろん先生によるマウスピース調整も行いますよ!

 

さて今月中旬。

聞いてきた矯正の、具体的な説明をまとめますと・・・

とにかく難しい治療になるそうです。

 

何がどう、難しいのかというと。

 

顎の歪みを取ったら歯が噛み合わなくなりましたが。

今度は今の、正しい顎位を維持しつつ。

全体の歯を移動させ、しっかり噛めるようにしたいのです。

 

今ではマウスピースに頼らずとも、正しい顎位は分かりますが。

それでも万一、矯正中に顎がズレてしまったら?

体調が再び悪化することもあるとのことでした。

 

ただ、すべては”たら、れば”の話ですしグッド!

矯正をしなければ一生、ミキサーを使った食事になりますから。

改めて矯正をする意向を伝えて来ました音譜

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

ちなみに私は今でも、顎を意図的に昔の悪い位置に戻せます。

下顎を奥に引っ込めるのです。

これだけですが、瞬時に左右の手が丸まって硬直するし↓

 

悪い顎1


足首がバレリーナのような姿で硬直するは↓

腰や膝も大きく曲がるは、体が揺れるはで。

歩くどころか、立つことすらできなくなります。

 

悪い顎2


その他。

眼瞼痙攣や喉の詰まり(痙攣性発声障害)もひどいもの。

全身でジストニアが猛威を振るい出します台風雷台風

 

先生も、お嬢さんも。

私の、こういうリスクを心配されているのですよね。

「初診の状態を知っているからこそ、恐怖心がある」

と、正直に話してくれました。

 

良いイメージを持って治療にのぞみたいですねグー