本記事は昔のブログ

「松子の不思議? 

にんげんの不思議?」から

写したものです。

 

 

理由はこちら↓

 

 

 

 

_____

 

 

タイトル

【リボトリールという薬】

 

 

診断書の修正をして貰った日病院

ついでに”リボトリール”という新しい薬を処方して貰い、

指示通り、寝る前に1錠飲んでみましたやや欠け月


 

松子の不思議~ジストニアって何なのさっ?~-リボトリール


 

それから、すぐのこと。

ベッドの中で本を読もうと思ってたんだけど・・・。

んっ???

文章が目で追えないあせる

さっそく、体が反応したみたいですパー


いろいろ、動きを観察してみたら、

・服用前、硬直症状が出ていた体の部位→

服用後、筋肉が緩む

・服用前、脱力症状が出ていた体の部位→

 服用後、筋肉が硬直する

要は、通常とはすべて逆の現象が現れたようなのです


瞼と体の関係でも、同じことが見られました。

・服用前、瞼の開きが楽だと、体も楽→

服用後、瞼を閉じないと体が動かない

                           

薬効のピークは、飲んで30~40分経った頃だったかな

瞼がギューっと痙攣して、開かなくなってしまいました。

手で瞼をこじあけようとしても、ものすごい力で無理っ

これぞ、眼瞼痙攣って感じ

 

そして首は上下に、ゆっくりゆっくり、揺れ始めます。

 

こういう状態は、いくら先生に熱く語ってもスルーされると思いましたあせる

だから、夜中、デジカメを使って動画におさめておいたよっ(笑)

”百聞は一見に如かず”、作戦ですっべーっだ!

 

撮影中、状況を説明しようと思ったんだけど汗

しゃべろうとしても、顔の下半分の筋肉が多方面によじれて、うまくしゃべれない。

口が開いたままの状態になったり、(かすかに閉じようとする動きも見られるけど)、

かと思ったら右側に強く引っ張られ、それから今度は下唇が左側に強く引っ張られ・・・。

 

これら全ては、自分の意思とは無関係に動いて、止めることが出来ないんです。

 

薬が体に大きく影響した時間は、1時間なかったと思う時計

時が経てばだいぶ落ち着いたし、翌日もまだ何となく違和感はあったけど、今はもう、大丈夫ですニコニコ

 

薬って・・・合わない物を飲んだ場合、やっぱり怖いですねガーン