お久しぶりです。

へいちょんです。

最後の更新をしてから、あっという間に4ヶ月が経ちました。

皆さん元気でお過ごしでしたか?

 

 

私はというと、引き続き体調は安定していて

これまでのジストニア歴をコツコツ整理する日々を送っていました。

一覧表にしていつ、何が、どうだったかが

ひと目でわかるように。

 

休む前から始めていたことなので

半月ほどかけて整理し続けたことになります。

が、結局、一覧表は・・・・・・できていない。

ブログも整理したかったけれど、手付かず。

 

 

やってきたことは

・体調記録(2007年〜)にある症状をパソコンに入力して、いつどのような体調だったか分かるようにする。日記(2009年〜)に書かれた症状もそこに追加。

・生まれてから今に至るまでの症状や怪我の記録をまとめる

・いつどこの病院に行って、どのような検査・診断・治療を受けたのかをまとめる

 

どれもこれも、手はつけているけれど中途半端に放置されています。

 

 

でも1つ、はかどったことがあるんです。

日記を振り返って当時の考えから変化した今の考えを新しいノートに書き留めること。

ノート3冊があっという間に埋まってきました。

 

 

 

 

そうして気づいたのは、

私は出来事の整理をすること以上に

頭の整理をして自分の思考に軸を作りたかったということ。

軸がないことが気持ち悪く、借り物の言葉を使っているようで居心地が悪く、それが

記事の更新頻度にも影響していたように思います。

 

 

遅ればせながらやっと見つかった手応えがあります。

ブログを思い切って休んで本当に良かった。

整理するための整理ができたのですから。

 

あとは記事を書くことでいっそう軸を明確にしたり、

最初にやろうと思っていた一覧表をまとめたり、

ブログの中を整理することにつなげて行ければと思います。

 

 

というわけで、気分新たに再開していきます。

ブログ名はまた変わるかもしれませんが、

ひとまず「へいちょん日記」に。

 

今まで読んでくださっていた方も

新規で読んでくださる方も

のんびりと、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2023.11.9 へいちょん

<記事のご案内>

 

昔の「松子ブログ」⇒

 

「ジストニア目線のプロフィール(通院歴など)」⇒ 

 

「感覚トリック集」⇒

 

「テープ記事まとめ」⇒

 

「眼鏡記事まとめ」⇒

 

「お箸記事まとめ」⇒