治療院の先生によると

私は母の胎内にいたときから

右脳幹が

・ポリオウイルス

・風疹ウイルス

に感染していたそうです。

(関連記事 : 

ポリオウイルスに感染しているそう。)



産院で撮ってもらったこの写真が

診断のきっかけになったのですが





この写真を見ていてふと思い出したのが

母からの話。

どうやら私は


生まれて間もないころから

首を決まった方向にグーっと傾けていて、

まっすぐに戻しても

また同じ方向に傾けていた


そうです。

(左右のどちらだったかは不明)



この件を後日、先生に話したら


「やはり生まれたときから

ジストニアの傾向があったんだね」


と。



先生から、


今の症状は

母胎にいたときからの感染症が原因である


と診断されても


「そうですか」


と、どこか他人事として聞いていましたが



生後間もない頃から

ジストニア的症状があった話を

今さらながら思い出し

診断とつき合わせると


自分ごととして捉えはじめています。



私のジストニアは生まれつきだった。



ならば仕方がないのかどうかは

分かりませんが、

そうやって生まれたのが

私だったということでしょうかね。



それではこの辺で☺︎

今日もありがとうございましたニコニコ


<記事のご案内>

 

昔の「松子ブログ」をご覧になりたい方⇒ポチッ!

 

「ジストニア目線のプロフィール(通院歴など)」をご覧になりたい方⇒ ポチッ!

 

「感覚トリック集」をご覧になりたい方⇒ポチッ!

 

「テープ記事まとめ」をご覧になりたい方⇒ポチッ!

 

「眼鏡記事まとめ」をご覧になりたい方⇒ポチッ!

 

「お箸記事まとめ」をご覧になりたい方⇒ポチッ!