何年も前から
いつも履いてきたスニーカー👟




少しの雨でも
水が中にしみるようになったので
昨年の秋ころ、新調しました。


買う条件は
・今までのスニーカーと履き心地が似ていること
・紐で足の甲をキュッと固定できること
(足首が不安定なので)
・厚底でないこと
(厚底だと大地の感覚が掴めなくて不安なので)
 

何かと過敏反応しやすい私のジストニア。

こうして
もろもろの条件をクリアしたのが
ルコックのスニーカーです。





今までのスニーカーを長く愛用しすぎて
新しい方で出かけることは
しばらく緊張しました。


今年あたまに右足親指が痛くなり
結果は腰椎のヘルニアが原因だったけれど


一時期は新しいスニーカーのせいでは?
と疑ったりも。


そんなスニーカーも買って5か月あまり。
だいぶ足に馴染んで
外出の緊張もほぐれてきました。


今でも古い方が安心感がある気もするけれど
ルコックがボロボロになるころには
きっと
頼りがいを感じているのだろうと思います。


ナイキのスニーカーとも
そうやって信頼関係を築いたのでしょうしね。


仲良くやっていきます!





それではこの辺で。
今日もありがとうございましたニコニコ

<記事のご案内>

 

昔の「松子ブログ」をご覧になりたい方⇒ポチッ!

 

「ジストニア目線のプロフィール(通院歴など)」をご覧になりたい方⇒ ポチッ!

 

「感覚トリック集」をご覧になりたい方⇒ポチッ!

 

「テープ記事まとめ」をご覧になりたい方⇒ポチッ!

 

「眼鏡記事まとめ」をご覧になりたい方⇒ポチッ!

 

「お箸記事まとめ」をご覧になりたい方⇒ポチッ!