今月あたま。
今度は従兄弟の結婚式に参列してきました🔔💕

こうちゃん

これで今年の大行事は終わり~!!
本当にオメデタイ年でした✨

* * * * * * * * * * * * * *

さて、今日のお話。

ジストニアになって8年間。
1日の中でも症状の増減が激しく、頭を抱えてきたけれど💦

『有害物質は筋肉反射に影響する。
(脳がそれらに拒絶反応を示すから)』

と現病院の先生から教わったことを機に💡
私の場合、筋緊張が出やすい&出にくいモノは何か。
改めて身の周りで確認してきました。

で、最終的に思い切った断捨離を実行したと伝えた前ブログ

しかしもちろん。
そんな排除だけで根本のジストニアが治る、なんて。
そんな甘い話ではないけれど。。。😭

それでも!
体が温まりやすくなったり、いい気配を感じるもんで☺️
そもそも、有害物質とはなるだけ離れてたいと思うのです。

だから新しく購入する、例えば洋服ならば👚

1 店内商品をとにかく触りまくり、筋緊張の変化を見る。
2 変化がなさそうな商品があれば試着室に入る。
(表生地、裏生地、縫い目などまで細かくチェック❗️)
3 本当にOKならば、レジへ。

・・・という風に、かなり警戒心持って選んでます。

そしてこれが断捨離後、ゲット第一号のお洋服⇩⇩⇩
アーバンリサーチ

本当~にシンプルなものです。
この1枚に出会うのに数日かかりました😅

でもその道すがら、新しいお店を開拓できたり。
(しかもとても品質の良い品揃えだったり✨)
苦労した分、より愛おしく思えたり。

嬉しいことが増えてます😄😄😄