「絶対他のところでは教えてもらえる内容じゃないので、ここで受講して正解です」資格取得⑤⑥レポー | 売り物レベルの完成度!元パティシエが教えるアイシングクッキー教室【東京福生&前橋】

売り物レベルの完成度!元パティシエが教えるアイシングクッキー教室【東京福生&前橋】

東京福生市拝島近くの自宅工房と、群馬前橋でアイシングクッキー教室を開催。
1人1人に合ったアドバイスで、自分のペースでの上達をお手伝い。
素人から初め、可愛い商品レベルのものを作れるようになれ、「買ってきたのかと思った!」と言われる技術が身に付けられます。



●「絶対他のところでは教えてもらえる内容じゃないので、ここで受講して正解です」資格取得⑤⑥レポート



東京都福生市&群馬前橋
元パティシエが教える、アイシングクッキー教室Cookies Hebe


こんにちは。
松岡さやです。

睡眠時間が足りない❤

_______________________

資格取得コース最終日、⑤⑥コマのレッスンレポートです^^

とってもとってもセンスの良い作品を、いつも見せてくれる美穂さん♪

今日はコース最終日とあって、大作を仕上げてくれましたよー!!

DSC_0023(3).JPG 


⑤コマ目では、お花絞りと、シュガーペーストを使った小物作り❤

「こんな口金、初めて見た!!!」と、感動する勢いで始めた美穂さん^^

バラ口金って、滅多に見ないですもんねー^^

DSC_0002(13).JPG 

慣れない作業って、猫背になりやすいのですが、綺麗な姿勢のお手本みたいな完璧さ❤

DSC_0003(17).JPG 


そりゃあバランスが見やすくなって、最初から綺麗に絞れますわー❤

DSC_0010(8).JPG 

さらに、どんどん練習して、バランスも良いし、大きさも完璧なものを仕上げられるように!!

う~ん、、恐るべし!

45分程の練習時間でしたが、コツをお伝えする度にどんどん吸収してくれ、上達のスピードが尋常じゃない❤

ステキー❤


シュガーペーストで作るリボンも、最初から上手。

DSC_0005(11).JPG 

1個目がないの、気付きました??

実は美穂さん、全くの意識外で1個目のリボンを、潰してました!!!汗1

気付いたときには、跡形もなく・・笑

残念^^;

でも、なくなってしまったものはしょうがない!

2個目以降のリボンは、私が救出してあげてました❤笑


そして、⑤コマ目はさらに仕上げることが!

カゴ絞り&葉っぱの絞り

なかなか葉っぱの絞り方の原理がわからなく、ちょっと苦戦しましたが、たくさん練習してこんな素敵なお花カゴが完成^^

DSC_0007(13).JPG 

色合いが完璧すぎて、可愛い❤

さすがセンスのある美穂さん!!


そしてお昼休憩ののち、いよいよ卒業制作❤

DSC_0011(12).JPG 
 
テーマは「シンデレラ」


色を塗る順番などを最初に一緒に考え、作業中はほとんど自分で考えてもらっています^^

見守っていて思ったんですが、前回お伝えした「ベースの時短&綺麗な流し方」が完璧に出来てる!!

たくさんおうちで練習してくれたんだなぁ、とすぐ分かりました^^

そんなアイシングクッキー、完成品をガラスカップに飾り付け、クッキーブーケにして頂きます。

DSC_0015(6).JPG 
 
高さ調整もしながら、
「これが前、これが後ろだから・・・」と決めていって・・

DSC_0016(10).JPG 
 

かんせーい!!

DSC_0018(7).JPG 
 
「シンデレラ」の素敵な世界観が、しっかり表現出来てますねー❤

シュガーを持参してくれ、そのキラキラもまた、世界観が出てます♪

DSC_0020(4).JPG 
 
「シンデレラ」って、女の子なら誰しもが1度は憧れますよね♪

私も憧れたうちの1人なので、とっても好きなデザインですーーー❤

⑤コマ目で作ったリボン&お花も、大活躍!!

今日初めて作ったとは思えないほどの完成度で、存在感があります❤


「ベースの塗り込み、自分でも上手く出来た!って思います❤」
と、とっても満足の美穂さん^^
DSC_0021(3).JPG 
 

ステキなクッキーブーケを仕上げてくれて、ありがとうございます!!!❤


その後、こんなメールを頂きました❤

今日もありがとうございました!!

カゴといい、卒業制作といい、とっても可愛く出来て自己満足です!!

これから作れるものの幅が、またとっても広がりました!!

忘れない内に復習しなきゃ❤


口金を使わずにコルネでお花、葉っぱって絞れるんですね!

初めて知りました!
すごい!!!

絶対他のところでは教えてもらえる内容じゃないので、ここで受講して正解です^^


美穂さん、復習の鬼なので、次に会う時にはきっと、本日苦手だったところを克服してるでしょう♪

あ、でも、もちろんアフターフォローしているので、写真送って頂いたりしてその都度、アドバイス出来ますよ♪

口金を使用しない絞り方は、「特殊な道具を使わない」という私の信念から生まれたやり方です^^

バラ口金だって、使わなかったりします^^笑


美穂さんがここまで上達したのは、こちらの講座を受けたから^^


またねだがねHebe


開始3週間で、すでに80名購読中!!!
●7日間無料メールセミナー

元パティシエが教える!
アイシングクッキーづくりを始める前に知っておくべき7つのきほん


おはな 月替わりレッスン

・8月の1Day:受付中にこちゃま
黄色いバラで爽やかな夏を
      06日(木) 終了
      18日(火) 終了
      26日(水) 満席御礼
   前橋:20日(木) 
満席御礼

・ 9月1Day:
可愛い小物たちで旅行NEW
       3日(木) 残1席
       8日(火) 余裕あり
      16日(水) 余裕あり
      25日(金) 残わずか

 


・フォローアップレッスン
キルティング&バラ絞りマスター
9月10日 13:00~16:00 満席御礼
増設!9月24日 10~13:00 満席御礼


おはな Hebeのアイシングクッキー画像庫
・ Gallery part1
・ Gallery part2
・Gallery part3
・Gallery part4NEW

アイシングクッキー教室 Hebe


Instagram
Instagram

sugar icing cookies decoration 

各地から受講しにお越しいただいてます。
福生・羽村・昭島・あきる野・立川・八王子・多摩・瑞穂・武蔵村山・日野・国分寺
所沢・羽生・国立・西多摩・西多摩地区・荒川・板橋・練馬・世田谷
・荒川・北・茂原・千葉・横浜・藤沢・群馬・前橋・みなかみ・伊勢崎
・太田・高崎・子持・桐生・渋川

一番下まで閲覧ありがとうございます!
最後にこちらをクリックして頂けると励みになります❤
▽▽▽