毎月のレッスンモチーフ、デザイン&型の作り方を公開しちゃいます! | 売り物レベルの完成度!元パティシエが教えるアイシングクッキー教室【東京福生&前橋】

売り物レベルの完成度!元パティシエが教えるアイシングクッキー教室【東京福生&前橋】

東京福生市拝島近くの自宅工房と、群馬前橋でアイシングクッキー教室を開催。
1人1人に合ったアドバイスで、自分のペースでの上達をお手伝い。
素人から初め、可愛い商品レベルのものを作れるようになれ、「買ってきたのかと思った!」と言われる技術が身に付けられます。


●毎月のレッスンモチーフ、デザイン&型の作り方を公開しちゃいます!



東京都福生市&群馬前橋
元パティシエが教える、アイシングクッキー教室Cookies Hebe


こんにちは。
松岡さやです。

PCを購入予定❤
カタログ見ているだけでワクワクしちゃう!

_______________________

アイシングクッキーを作る上で、とーーーっても大事な「型」

これ、手作りできるということは、もう知ってるかなぁ^^?

だいぶ広く知られてきているので、知っている方も多いと思います。

なので今回、作る以前の、「デザインの描き方」をご紹介^^


9月1Dayレッスン内容のこちら。

 

「車」に着目して、進んでいきますねー^^


まずは、デザイン画。

DSC_0014(11).JPG 
 
ここでは数は決めず、思いついたものをドンドン描いていきます。

その後、なにを採用するか、色はどうするか、など決めていきます^^



そしていよいよ「型作り」

まずは大きさを決めます。
DSC_0009(8).JPG 
 
見えるかなぁ~??

書き直しが出来るよう、シャーペンで書いてます。


そして今回の車を、上下に分けて考え、左右対称になるよう描いていきます。

DSC_0010(9).JPG 
 
この後、上の部分も左右対称になるように。

DSC_0011(13).JPG 
 

この時点で全体像が出てくるので、修正したいところを別の色で書き足します。

DSC_0012(10).JPG 
 この場合は赤が修正箇所^^

少し丸すぎたかなぁと思い、角張らせてみました。


そして、全体的に大きすぎたかなぁと思い、一回り小さい輪郭を、この中に書いて修正。
DSC_0013(9).JPG 
 
これを見て分かったんですが、下部分、左右対称になってませんね(><)

今気付くとは。。。^^;


そして、この下絵通りに作った型が、こちら!

DSC_0016(11).JPG 
 

そして、アイシングしたのが、こちら^^

 
 
一番奥の、車ちゃんです^^


基本的には、私は色とデザインを先に決め、アイシングしながら、技法を考えています。

行き当たりばったり❤笑

なので、いつも2回くらい作り直してます笑


ぜひ、参考までに^^



あ、こちらの型を使った1Dayレッスン、まだ空きありますよー^^
 


またねだがねHebe


開始3週間で、すでに80名購読中!!!
●7日間無料メールセミナー

元パティシエが教える!
アイシングクッキーづくりを始める前に知っておくべき7つのきほん


おはな 月替わりレッスン

・8月の1Day:受付中にこちゃま
黄色いバラで爽やかな夏を
      06日(木) 終了
      18日(火) 終了
      26日(水) 満席御礼
   前橋:20日(木) 
満席御礼

・ 9月1Day:
可愛い小物たちで旅行NEW
       3日(木) 残1席
       8日(火) 余裕あり
      16日(水) 余裕あり
      25日(金) 残わずか

 


・フォローアップレッスン
キルティング&バラ絞りマスター
9月10日 13:00~16:00 満席御礼
増設!9月24日 10~13:00 満席御礼


おはな Hebeのアイシングクッキー画像庫
・ Gallery part1
・ Gallery part2
・Gallery part3
・Gallery part4NEW

アイシングクッキー教室 Hebe


Instagram
Instagram

sugar icing cookies decoration 

各地から受講しにお越しいただいてます。
福生・羽村・昭島・あきる野・立川・八王子・多摩・瑞穂・武蔵村山・日野・国分寺
所沢・羽生・国立・西多摩・西多摩地区・荒川・板橋・練馬・世田谷
・荒川・北・茂原・千葉・横浜・藤沢・群馬・前橋・みなかみ・伊勢崎
・太田・高崎・子持・桐生・渋川

一番下まで閲覧ありがとうございます!
最後にこちらをクリックして頂けると励みになります❤
▽▽▽