夫と寝室が別でよかったこと | 愛もお金もたっぷりと 人生が変わるセルフラブの魔法 ~横浜マダムの幸せの創り方~

愛もお金もたっぷりと 人生が変わるセルフラブの魔法 ~横浜マダムの幸せの創り方~

自分迷子の40代独身派遣OLが、自分をとことん愛したら人生が劇的に好転しました
45才で結婚し自由で豊かな人生にワープ♡
恋も仕事もダメダメだった私が幸せになれたセルフラブ
のこと、大人婚、結婚生活、引き寄せのことなど発信中
ラブ&マネーリーディングを提供

\Hello, Gorgeous!/

 

 

ゆりの自己紹介はこちらから→★自己紹介

 

 

 

 

 

先週は夫が夏休みだったので
それに付き合って
私ものんびり夏休みにしていました。カキ氷



たまにはパソコンから少し離れて
意識的にお休みする時間、必要ですね。


充電できました。

 

 

 

 

 

さて今日のブログはこちらブルーハート

 

 

 TODAY'S
 
夫と寝室が
別々でよかったこと

 

 

 

 

わが家は
結婚したときから
夫婦別々の部屋で寝ています。






1階は夫のフロアー(夫の部屋)
2階はキッチン、リビング、浴室
3階は私のフロアー(私の部屋)


こんな感じで暮らしています。^ ^

(住み分け?)w
 





夫と寝室が別々でよかった!
と思うのは・・・




夫はすごく暑がりなので
暑い季節が苦手なんです。アセアセ




夏は体力消耗が激しいから
仕事から帰ってくるとクタクタで
夕食後は
ベッドで気絶したように寝ちゃう。。ぐぅぐぅ




ちょっと休んでから
お風呂に入ろうと思っているみたいだけど
疲れ果てているから
そのまま爆睡してしまうパターンです。ぐぅぐぅ



ふとん1ふとん2ふとん3 zzz




こんな猛暑の中、
汗でベッタベタのはずなのに
シャワーも浴びずに寝るなんて・・・オエー




イヤーーーー!!!! 叫び
 

私には考えられなーい!!! 叫び






夫を起こそうと思って

「お風呂に入って寝て~~」
「シャワー浴びてから寝なよ~~」

と声を掛けるんだけど・・・




途中で起きて
シャワーを浴びるときもあるけど
疲れすぎて
朝まで爆睡して起きないときもあります。

(朝、急いでシャワーを浴びている)





昔は
なにがなんでも夫を起こして
シャワーを浴びさせたい!! 

と思っていたんだけど・・・ 




最近は、
疲れて爆睡している夫を見ると
なんだか可哀そうになっちゃって・・・泣き笑い



ま、いっか、と思うようになりました。





こんな異常に暑いのに
毎日、仕事に行って
お給料を稼いできてくれてエライ!!


大目に見てあげよう。 ウインク






ただ、、、

「ま、いっか」と思えるのも
部屋が別々だからなのよね。(ΦωΦ)








もしも夫と同じ寝室だったら・・・
 

同じ部屋に
猛暑の中でたくさん汗をかいた
汗くさ人間が寝てるのよ~~ 汗うさぎ



私は匂いに敏感なので無理!!オエー





しかも、、、
 
もしダブルベッド
一緒に寝ていたらと思うと・・・



想像しただけでゾッとする~~~滝汗笑い泣き






こんなとき、

夫と寝室が別々でよかった!

と思う瞬間であります。笑






「別寝室スタイル」は
わが家では
ケンカを回避し
夫婦円満の秘訣でもあります。(^_-)-☆
 

 



それから
男性と女性では
最適温度が違い過ぎるのもポイント。上差し
 




夫は暑がりだから
キンキンに冷えた部屋で寝るのが好き。

クーラーの設定温度もかなり低めです。




私はキンキンに冷えた部屋では
寒すぎてとても眠れないし
クーラーの設定も
冷えすぎないように工夫しています。




寝室が別々だと
自分にぴったりの温度に設定して
快適に眠れるのが
別寝室の最大のメリットです!






今年、結婚した姪っ子も
25才と若いんだけど
寝室は別々にしたそうです。



生活時間帯がすこし違うから
新居を探すとき
2LDK以上の部屋を探したとか。




姪、いわく
「私はちょっとした物音でも起きちゃうから」 





さすが、姪っ子。照れ

自分のことがよくわかっている。


 
仕事もあるし、しっかり眠らないとね。
 




まだ25才だというのに
ロマンチックな幻想に振り回されず
結婚は生活だということを
よくわかっておる。 (ΦωΦ)






快適な生活のためにも
健康のためにも
パートナーシップのためにも
我慢しないって大事ですから。




自分を大切にしましょピンクハート
 
 
 


「結婚は生活」だからこそ
快適で楽しい結婚生活を! (^_-)-☆

 

 

近所のイタリアンでピザとパスタランチ。

美味でした♡

 

 

 

あなたにますます

愛と幸せが満ち溢れますように・・・キラキラ

 

 

横浜から愛をこめてピンクハート

 

ゆり

 


 

《関連記事》

 

 

 

 

 

\最近の人気記事まじかるクラウン

 

 

 

 

\幸せな結婚がしたい大人の女性へ/


無料メール講座を10days配信しています

 

 

大人の幸せ婚レッスンピンクハート

 

ラブ貧乏は もう卒業!

大人の女性が自分を大切にして
自然体でぬくぬく愛される
幸せな結婚をする秘訣をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ★ 提供中のサービス 
あなたの金運とラブ運を楽しくアップ
ラブ&マネーリーディング
(未来志向型メールセッション) オーナメント

右矢印 ご案内はこちらから 手紙