5日間、夫と離れてみてわかったこと | 愛もお金もたっぷりと 横浜マダムの幸せの創り方 大人婚と自分らしい幸せな生き方

愛もお金もたっぷりと 横浜マダムの幸せの創り方 大人婚と自分らしい幸せな生き方

自分迷子をこじらせた40代独身派遣OLが、自分をとことん愛したら人生が劇的に好転しました
45才で結婚し自由で豊かな人生にワープ♡
恋も仕事もダメダメだった私が幸せになれた秘密や
大人婚の幸せの秘訣を発信中
ラブ&マネーリーディングを提供

\Hello, Gorgeous!/

 

 

ゆりの自己紹介はこちらから→★自己紹介

 

 

 

 

今日のテーマはこちらブルーハート
 

 

 TODAY'S
 
5日間、夫と離れてみてわかったこと

 

 

 

 

今日のタイトル、

夫とケンカをして
家を飛び出したわけではありません。^^



夫を追い出したわけでもありません。真顔







最近、夫が【海外出張】に行って
5日間いなかったんです。 飛行機




結婚してから
夫が海外出張に行くのは初めてで・・・



むかしは海外出張も多く
長期出張も多かったらしいけど
私と結婚してからは初めてのこと。カバン




釣りで2~3日家を空けることは
しょっちゅうあるけど、
夫と5日間も離れたのは
初めてでした。






5日間離れてみて、感じたことは・・・



















ひとりで
すっごく快適だった。 (≧∇≦)







あまりに快適で自分でも意外でした。キョロキョロ







私は普段、好きな時間に起きて
好きなように暮らしているし


料理好きの夫は
お料理もよく作ってくれるし


自由気ままに
暮らしていると思っていました。


(わが家は寝室も別々だし)


image



でも、ひとりで5日間過ごしてみたら・・・




こんな自由な“ズボラ妻”でも
結構、夫を優先していたり
夫に行動を合わせていたんだな

とあらためて気がつきました。気づき




こんなズボラなワタシでも
仕事で忙しい夫を支えようと
結構気を遣って暮らしているんだわ。


私、えらいな~ 笑





今まで私は
ブログばかり書いている
自由人だと思っていたけど・・・



夫に合わせて行動を制限していたり
自分で自分を調整していたり
ちっちゃな我慢をしていたんだな~~






はああ~~~~ チーンチーンチーン

 



自分でも意外な気づきでした。キョロキョロ








それで、自分とつくづく対話して・・・





ちっちゃな我慢を
できるだけ手放していこう!

 

と決めました。






大きな我慢はストレスだから
自分でもすぐにわかるし
「それは嫌だ」と言えるけど・・・


ちっちゃな我慢って
あまり気にならないから
スルーしがちなんですよね。




でも、ちっちゃな我慢も
それが溜まるとチリツモで
ストレスが溜まっていきます。ドクロ





いくら小さくても
自分に我慢させるのが習慣になると
自分に自信がなくなったり
無気力になったり
自分で自分が嫌いになります。ネガティブ




そんなことが続くと
パートナーの存在も
嫌いになってしまいますよね。ネガティブ







だから、できるだけ
自分に我慢させないように
もっと自分を優先しよう
あらためて思いました。






行きたいところがあったら
平日だろうと何だろうと


「明日は●●●に行ってくるね。
遅くなるから夕食はひとりで食べてね」

と言えばいいだけなのに・・・

 

 


私の夫は「行くな」なんて言わないのに
勝手にちょっと我慢したりして・・・


(専業主婦あるある?) ^^





自分では
たいしたことないと思っても
それが積もり積もると
なんだか自分ばかりが
我慢しているような気になってくる。





夫と5日間離れて
ひとりで過ごしたら
いろんなことがわかりました。









夫婦はときどき
離れてみるのもいいことですね。 カギ







「夫婦はこうでなければ」とか

「結婚とはこうでなければ」とか

「妻はこうでなければ」とか


大半は「思い込み」というか
親や世間から

押し付けられた価値観だから。




そういう呪縛からは
解放されていこうと思います。パー






そのことに気がついてから
自分のエネルギーが
戻ってきたような気がします。 筋肉

キタ――(゚∀゚)――!!






夫に遠慮せずに
もっと自分を大切にして
もっと自分を優先して
自由にやりたいことをやろう星

 

と思うようになったら・・・




そのほうが夫もやさしいし
家の中もまろやかで

いい雰囲気になりました。キラキラ





そういうものなのね~ ウインク







いい奥さんぶらずに
女性は自分を大切にしましょ。ピンクハート







海外出張のおかげで

大事なことを思い出せました。ニコニコ

 





 

あなたも素敵な一日を!クローバー

 

 

 

横浜から愛をこめてピンクハート

 

ゆり


 

《関連記事》

 

 

 

 

 

\最近の人気記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

\幸せな結婚がしたい大人の女性へ/


無料メール講座を10days配信しています

 

 

大人の幸せ婚レッスンピンクハート

 

ラブ貧乏は もう卒業!

大人の女性が自分を大切にして
自然体でぬくぬく愛される
幸せな結婚をする秘訣をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ★ 提供中のサービス 
あなたの金運とラブ運を楽しくアップ
ラブ&マネーリーディング
(未来志向型メールセッション) オーナメント

右矢印 ご案内はこちらから 手紙