感激!「ティファニーワンダー」展に行ってきた① | 愛もお金もたっぷりと 人生が素敵に変わるセルフラブの魔法 横浜マダムのブログ

愛もお金もたっぷりと 人生が素敵に変わるセルフラブの魔法 横浜マダムのブログ

自分迷子の40代独身派遣OLが、自分をとことん愛したら人生が劇的に好転しました
45才で結婚し自由で豊かな人生にワープ♡
恋も仕事もダメダメだった私が幸せになれた
セルフラブの魔法や
大人婚、結婚生活、引き寄せのことなど発信中♪
ラブ&マネーリーディングを提供

\Hello, Gorgeous!/

 

 

ゆりの自己紹介はこちらから→★自己紹介

 

 

image

 

 

今日のテーマはこちら ダイヤモンド

 

 

 TODAY'S
 
ティファニーの輝く世界
「ティファニーワンダー」展に行ってきた①

 

 

 

虎ノ門ヒルズで開催中の
「ティファニー ワンダー」展
行ってきました!



image


昨日(6/23)までの開催だったんですが
最終日の前日に
ギリギリセーフで行ってきました。^ ^




ティファニーの輝く世界に
どっぷりとワープしてきたので
まだ興奮冷めやらず
余韻に浸っておりますが・・・  ( ゚ ρ ゚ )ボー




素晴らしかったので
2回に分けてお伝えしますね!







会場は、虎ノ門ヒルズ45F TOKYO NODE
 

 

 

 

こちらが

「ティファニー ワンダー展」の入口です。

 

 

(巨大なティファニーBOXとキラキラバード) 



今日は
煌びやかな宝石たちを中心に
写真多めでご紹介します。 ゆめみる宝石






まず足を踏み入れると
そこはプラネタリウムのようなエリア。


imageimage

 

ティファニーの歴史に触れてから
さらに中へ入ると・・・




次の部屋は

「ティファニーの起源」がテーマ
 

 

image

 

 

ティファニーは1837年に
文房具と装飾品の店から始まったそうです。
 

 

↑ 左のグリーンのノートは

なんと「現金出納帳」ですって! メモ

 

 

 

 


image

image

image



大好きなマリリン・モンローがいたピンクハート

 

 

ーーー



そして次のエリアは
照明が落とされた真っ暗な部屋。





真っ暗な部屋とのコントラスト、
光り輝く宝石、ジュエリーの数々。キラキラ
 

 

 

 

 

↓パールのついたコーヒーポット ^^

 




あまりに光り輝いて眩しいくらい。キラキラ

image


ま、まばゆい。キラキラキラキラ

image

そして美しい。キラキラキラキラ

 

image

 


ティファニーの職人さん(外国人)が
会場に常駐して
デモンストレーションを見せてくれます。




今回のティファニー展のテーマは
「技と創造の187年」だからか

クラフトマンシップ(職人の技巧)を
強調していたのが印象的でした。




ーーー





次が「夢の世界」がテーマの部屋 ダイヤモンド
 

 

ティファニーのジュエリーと
CGの映像美とのコラボレーション。


(ここは動画で撮影すればよかった)

 

 

image

 

 

アクアマリンと

ダイヤモンドの組み合わせが美しすぎる!

↓↓↓

 


エスプリの効いたおしゃれな演出!

 

image


楽しく美しい仕掛けと演出で
まさに「夢の世界」でした。キラキラキラキラ
 

 

(映画「華麗なるギャツビー」の世界)





すでにワクワク度数MAXだけど・・・ ラブ





今回、私には
どうしても見たいもの

があったのです。






煌びやかな宝石よりも
どうしても見たかったものが・・・




そのために私はここへ来たのだ。真顔





いよいよ次の部屋で
あのひととの対面が叶いました! パー






長くなったので
次の記事へつづきまーす。ダイヤモンド

 

 

 

 

image

 

横浜から愛をこめてピンクハート

 

ゆり


 

《関連記事》

 

 

 

 

\最近の人気記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 

\幸せな結婚がしたい大人の女性へ/


無料メール講座を10days配信しています

 

 

大人の幸せ婚レッスンピンクハート

 

ラブ貧乏は もう卒業!

大人の女性が自分を大切にして
自然体でぬくぬく愛される
幸せな結婚をする秘訣をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ★ 提供中のサービス 
あなたの金運とラブ運を楽しくアップ
ラブ&マネーリーディング
(未来志向型メールセッション) オーナメント

右矢印 ご案内はこちらから 手紙