【ご質問】愛国心が強い家族と向き合うためにはどうすればいい ~価値観は人それぞれ~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

変化へのお手伝いをさせていただいている、

エネルギーワーカーの加藤花梨です

 

7月の無料ヒーリングは18日(木)、

〆切は17日(水)23時59分です。

ご参加ご希望の場合はできましたらお早めにどうぞ☆*

無料ヒーリングお申し込みフォームはコチラ↓

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=b7c2732a17b2ca1c

 

愛国心が強い家族と向き合うにはどうすればいい? ~価値観は人それぞれ~

 

ご質問を頂戴したのでお返事させていただきます

個人情報の観点から、内容は少しだけ変えています。

 

あくまでも私の見解です。

ご意見が違う場合には無視なさってくださいね。

 

*ご質問内容はコチラ*

 

同居の家族が、日本愛国者で、本当面倒くさいんです。
でも他人は馬鹿ばっかりだから、苦しいらしくて。

アスペルガーなので仕方がないのですが、向き合うためにどうしたらいいのでしょうか。

ご質問ありがとうございます☆*

 

 

ご診断済みの場合、かかりつけの医師にご相談いただくのも良いかも。

ここでは、ご質問者さんへのご返信を書かせてもらいます。

☆ご病気についての言及は控えます。

 

ご質問を整理させてもらうと…。

 

ベルご家族の方

- 【特定の考え方】に対してこだわりがある。

- 【それ以外の考え方】をなさる人が【馬鹿に見えて】しまう。

 

ベルご質問者さま

- 【面倒くさい】とお感じになるくらい【ご家族】がそのこだわりを出してくる。

 共感を求めてくるとか、お話の話題だとか、いろいろな場所で。

☆以下、ご質問者さん、と記載させてね。

 

…という感じかな?と推測しています。

 

ご家族の問題はご家族の問題である、ということ。

 

特定の考え方(思想とか)は個々人によって違いますよね。

ご家族にはご家族の考えや主義がある。

そのことによって周囲の方が馬鹿に見えてしまう、のもご家族の問題。

 

…要は、【ご質問者さんの問題ではない】んです。

それで、人から嫌われることがあったとしても、本人の問題というか。

 

 ゜☆゜+.☆゜+

 

ただし、以下の3点がある場合、ご自分の意見を伝えても良いのでは?

 

宝石赤 生活に関わってくる場合、

宝石緑 ご質問者さんも面倒なくらい共感を求めてくる場合

宝石ブルー ご質問者さんに対しても【馬鹿だと勘違いした態度】を取る場合。

 

*対応策を考えてみた*

 

1.自分に【こだわり】を押し付けるのはやめてもらうように言う。

または、言われなくても分かってるから大丈夫だよ、と安心させる

☆相手の状況にもよります。

 

2.生活に関わってくるなら…

相手が馬鹿に見えたとしても、それを口にしないように伝える。

内側で思うのは自由。態度に出すことを避ける感じです。

☆認知の問題とかには踏み込んでいません。

 

3.ご質問者さんに対しても馬鹿である、と勘違いした態度をとる場合

自分のことを馬鹿にするのは【傷つくので】やめてほしいと伝える。

いろいろな表現法があるので、必要に応じて試行錯誤してみてください。

 .*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

あくまでも思いついたことを書いてみました。

 

この手の問題は、スピリチュアルな問題と結びつけられることがあります

霊障、ご先祖、カルマ、過去生…

 

もちろん、それらを否定はしません。

いろいろな考え方があるし、それで救われるのであればそれも方法。

解決できたら、それに越したこともないし。

 

 

でもね。

実生活で起きていることは、実生活の部分からアプローチするのが大事。

その上でのスピリチュアル。

 

…というのが私の意見です。

 

以上より、おできになることからやってみてくださいね。

■関連記事(価値観の違い)

☆*

■西洋式臼井レイキオンライン講座

☆*

■オンラインサロンはコチラ

☆*

 

当ブログではアチューンメントのご感想の際に、

詳細なご感想をご報告しています(ご希望の方のみ)。

 

気づきにつながった、

現実的な内容で心が楽になった、

日常生活に取り入れやすい、

変化につながった、と好評です。

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*