【立秋】夏土用が明けて実りの秋へ ~揺れやすいからこそグランディングを~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

8月8日は【立秋】でしたね。

暦の上では「秋」になりますが、

残暑はまだまだ続きそう~。

 

台風による気圧や

残暑の影響はお疲れなどの形で

ご体調に現れてしまうのでちらっとご用心。

 

冷たいモノと温かいモノ

偏りすぎないようにしましょ。

もちろん、熱中症等には留意しつつ。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

スピリチュアルって、

考え方や生き方でもあり、

内容によっては、

時に快適またはより望ましい状態になるよう、

生活に取り入れる方法等でもあるんですよね。

 

 

しょっちゅう書いていますが、

ライオンズゲートや新月/暦にしても

自分が取り入れたいようであれば、

取り入れていくような感じが良いのかなと

思います。

 

* 立秋とは *

夏土用が明けて秋の気配が漂う頃。

同時に残暑が厳しくもなってきたり。

本格的に涼しくなるのはもう少し先。

 

この時期の体調管理がのちのち影響を

与えてくることも。

節気は3つの期間にわけられます。

 

色のグラデーションのように

少しずつ、次の季節に移っていくのかも。

 

 

風鈴をお使いの方は

もう少し涼しくなる処暑くらいまで飾っておいてOK。

 

土用は開けますが、

数日後にはお盆期間が始まります。

 

自然の中の秋は動き出しているので

秋へ向かって少しずつ準備を整えて

いきましょ。

もちろん、台風対策もお忘れなく。

 

 

* 3つの期間について *

節気は3つの期間に分けられます。

…詳細はこんな感じ。

ハイビスカス 初侯:8月8日~11日頃

涼風至-すずかぜいたる

☆夏の風に心持ち優しくなるのを感じ

始める頃。

盛んに鳴く虫の声に秋の音が混ざって

きたり。

 

 うお座 次侯:8月12日~16日頃
寒蝉鳴-ひぐらしなく

☆蜩が鳴き始めると晩夏を感じたり。

最近は立秋前から鳴いていることも。

 

おすましペガサス 末侯:8月17日~8月22日頃
蒙霧升降-ふかきりまとう

☆森や水辺に霧が濃くなる時期。

お盆明けの幻想的な景色が美しいと

言われる期間。

 

3つの区切り(侯)が

次の節気に移行するまでの時期です。

 

今は飾ることがNGのお家も多いですが、

体を冷やさず涼を楽しむという側面からも

ご近所に迷惑にならないように風鈴などを

取り入れていかれるのも良いかもしれません。

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

上述のように、

変わりやすいお天気は、心身にも影響を

与えます。

お盆前でもあり、感性が豊かなあなたは

グランディングをこまめにね。

 

ちょっぴり遅くなりましたが

秋の始まりでもあり、

どうぞ、素敵な週末を(ღˇ◡ˇ)♡

■関連記事

☆*

■Pick UP ゴールドレイキ・プラチナ 

☆*

■ご提供アチューンメント一覧

☆*

■オンラインサロンはコチラ

☆*

 

当ブログではアチューンメントのご感想の際に、

詳細なご感想をご報告しています(ご希望の方のみ)。

 

気づきにつながった、

現実的な内容で心が楽になった、

日常生活に取り入れやすい、

変化につながった、と好評です。

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*