【ご質問】どっちがお得☆転職それとも退職? ~ ライスワークかライクワークか見極める1 ~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

ご質問をいただきましたので、本記事にてお返事しますね。

 

個別にお返事をと考えていたのですが、

同じご状況の方が今後増えてくる可能性があるのでこの場にて

お返事をさせていただきます。

☆個人の判別ができないよう一部状況等を変更しています。

 

3回完結1/3回目です。

今回はスピリチュアル成分少なめです。

 

リスクを避けるためにも

雇用状況を比較的キツメに想定した上で

書きますので、【厳しいよー】とお感じになられたら

一意見としてご覧くださいね。

 

 

今回の場合、生活に関わってきますので、

何が正しいか、間違っているかではなく、

【どうしたらいいのか】という視点になるかも。

 

* 頂戴したご質問 *

職場都合により環境が変化することに。

 

- 退職をするか転職をするかお迷い中

- 退職をしなくてもその環境が体力的に負担あり

- 転職をすぐになさるのは体力もきつく休みたい

- 転職はご本人いわく【厳しいご状況】とのこと。

- やりがいもあり、気持ち的には辞めたくないけど

お疲れのため休みたい

以下より、あくまでも私見です。

注:書き手はこの手の分野の素人につき、間違い等

ありましたらご容赦を☆

(↑よって、違っていたら自分で調べてね)

 

【 ベル ちょっとだけ雇用状況(前提条件)  】 

 

コロナの収束次第ではあるのですが、

今年は業種によっては厳しくなるだろうと見ています。

 

上半期はコロナの影響がありますし、

下半期は北半球でワクチンいきわたっても、

南半球はその頃、冬。

 

こういった状況に強い分野や特殊な技能/人手が

必要な業種は別ですし、

そういった内容に左右されない経験/技術/その他を

お持ちの方は何をなさってもうまくいくでしょう。

 

技術はどんどん進歩していますから、

たとえば【花梨】が、一般事務職で、

大企業の正規雇用を目指すのはちょっと大変。

 

 

これらを踏まえて先のことを考えるなら、

生活を維持するお給料を得るのためには

その人でなければならない、何かが大事。

 

わかりやすく

景気に大きな影響を与えているようには

見えなくても、ね。

☆不安になる必要はなくて、対策を講じましょ。

 

有効求人倍率(最新版)

※本リンク先は当ブログとは無関係です。

☆*
 

コロナウイルスに効くワクチンが開発できれば

状況は変わってきます。

 

とはいえ、

こればかりは、神のみぞ知る、でしょうか。

 

 

・・・ここまでは省略しすぎの

超ウルトラ大雑把な就活市場の見解でした。

(当然のことながらあてになりません)。

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

ではまったく希望がないか、といったら

そんなこともないんです。

ピンチはチャンスって言いますよね?

 

好きなことをお仕事にしたいのか、

生活のためにお仕事をなさるのか、

によっても変わってきますし。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

ただ言えることは、

主体的に動いていく必要はあると思います。

 

発想を転換して、柔軟でありつつ、諦めないこと。

 

 

最終的なところで勝負を決めるのは

何とかする!という自らを信じるチカラ。

 

 

お迷い尽きないかと考えますが、

次は制度にも触れていきますので、

必要があればご参照くださいね。

 

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

というわけで、

次回の記事に続きます。

 

 

☆*この続きのお返事は個人的な内容に関わって

きますので、設定等、若干変更させていただきました。

☆*

■関連記事
 

☆*

 

 

 

当ブログではアチューンメントのご感想の際に、

詳細なご感想をご報告しています(ご希望の方のみ)。

 

気づきにつながった、

現実的な内容で心が楽になった、

日常生活に取り入れやすい、

変化につながった、と好評です。

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*