不満の正体 ~ 理想の方向性が間違ってはいませんか? ~  | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

あくまでも私見ですが、

私たちが生きている世界は購買意欲を刺激する情報に

あふれています。

 

これは、当たり前のことではあるんですね。

 

というのも、

そういった情報によって経済が動いていく面がありますし、

流行が作られたり、消費行動が決まっていくから。

 

 

要は、情報に踊らされちゃっている感じ?
【こうしたら~になれる】とか
【~できればワンダフル】とか。
【~でなければ良くない】とか、
【人に迷惑をかけてはいけない】とか。

これらはすべて他者が作った価値観です

 

でね。

これらは時に【他者からどのように判断されるか】を

含んでいることが少なからずあるように思います。

 

 

実際、

人に迷惑をかけることなく生きることができる人は

いません。

赤ちゃんの頃は親権者の手が必要ですし、

体調を崩せば病院のお世話になることもあります。

 

人は一人では生きていくことはできないんです。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

なのだけど、

この部分をちょっと間違えると人に迷惑をかけていると

勘違いしてしまうことがあります。

 

 

けれども、表題の件でお悩みの方は、

その部分がとても見えにくくなっているのかなって。

☆お悩みの内容やご状況にもよりますから

全員に当てはまるわけではありません。

 

結果として、

 

今の自分に対して不満を持ち、

より他者からの評価や好感を得るために

【自分が作り出した幻想】に向かって歩んでしまうことが

あります。

 

そのこと自体は悪いことではありません。

 

 

なぜなら、

より良くなりたい、というお気持ちはそのような未来に

向かう力になりますし、

適切な方向性であれば望ましい状態を作るための

行動にもつながります。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

 

厄介なのは、

自らが望む内容が、実現不可能な内容だったり、

あまりにも今の自分とかけ離れているような時。

 

 

あるいは、

現実と理想を比べてダメ出しをしちゃうような場合。

 


 

でもね。

おそらくはあなたが

思っているよりも世界は優しく、暖かいんです。

 

 

もし叶えたい何かをお持ちだったり、

今とは異なる自分になりたいのであれば、

一足飛びを目指すのではなく、

おできになる範囲から進めていってくださいね。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

 

一歩ずつでも進んでいるという自覚があれば、

ご不満やご不安は軽減されていきます。

 

 

~でなければいけない、とか

人に迷惑をかけてはいけない、とか。

 

そんなことはないのだから。

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

 

生きることは、世界を感じることでもあり、

肉体で喜怒哀楽を受け止めることでもあり、

さまざまな経験によって自分を豊かにしていくことでも

あるのだと。

 

・・・そんな風に私は思います。

 

 

■関連記事はこちら

 

 

葛藤している方は、

まず、理想を一度見直してみる。

 

よろしければお試しくださいね。