【生と死のお話】死後の世界について 3 ~ 輪廻転生のお話(前編) ~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

死後の世界のお話をの続きです。

前回は寝ている間に起きていることについて記載しました。

 

本内容には諸説ありますし、信仰、宗教、その他の見えない

世界の見解でも変わってきます。

なので、私の経験と知識ということでご覧くださいね。

 

以前も記載しましたけど、

何話完結になるかは未定ですが、

適宜、または、最後に参考文献の一覧をお出しする予定です。

 

死後の世界について

 

死後の世界については

ある、なし、の双方の観点から、こちらも諸説ありますよね。

 

輪廻転生についても同じことが当てはまります。

 

生前に悪いことをしたら地獄に行くよ、だとか

死後は救済されて天国に行くよ、といった考え方は

時に政治的にも利用されてきました。

 

だからといって、それが間違いだとも思いません

 

その人にとって真実なら、

どのような説も考え方も真実になり得るのだと、

特に見えない世界については、私は考えるからです。

 

輪廻転生とは?

 

よくアカシック・レコードや過去生なんてお話が出ますよね。

生れた星の記憶、といったお話だとか。

 

私は輪廻転生はあると考えています。

 

そのサイクルやいつ生まれ変わってくるのか、となると

個々人/生物によって違ってもきます。

 

 

前回の記事でエネルギーの体を持つと書きましたが、

生まれ変わる時にはこのエネルギーの体が

新しく違う肉体に宿る、という印象です。

☆とてもおおざっぱな流れです

 

長生きすればするほど、

生まれ変わるのには時間がかかります。

 

 

たとえば、

妊娠中に赤ちゃんがお空に還ってしまうことがあります。

けれども、また同じお母さんのおなかに戻ってくることも

少なくはありません。

 

 

これは慰めではなくて、

死後、一定期間を過ぎると、エネルギーとなった体は

一度、幽界に入ってその後、霊界へと進んでいきます。

☆一部省略あり

 

 

赤ちゃんの場合、生まれ変わる前に

振り返って生きてきた人生を顧みる時間や、

霊体にかかる負荷が成人と比較すると多くはありません。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

実際、

交霊会などだと霊媒師の中に未浄化の霊に入ってもらって

会話をしたり、

お空に還ってもらうようなことを行うことがありますよね。

その時にお亡くなりになった方が痛い経験をしていると

霊媒師もまた同じ内容を感じることがあります。

 

 

だからというわけではないのですが、

肉体からエネルギー体に浸透してしまった、

生前の痛みや疲れをいやして、

その上で生まれ変わる、といった長い時間が必要になります。

 

おまけに、次の人生でやり残したことや課題などの整理も

あったりして。

 

 

・・・成人の場合、

そういったやり残しや課題が次の人生のテーマになる感じ。

☆中には人間として生まれ変わらない方もいます。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

赤ちゃんにはやり残しとかはさほどありません

なので、お母さんに愛されて見送ってもらった子などは

双方が強く願えば同じお腹に宿ることもないわけではない、

という次第です(100%ではありません↑)

 

 

* 以下はちらっとまとめ *

輪廻転生は基本的には存在します。

ただし、どのように生まれ変わるか、だとか、その時期

/生まれ変わらないか、は個々人により違います。

 

上述のように、

私は輪廻転生をある、と考えています

(そう思わないとつじつまが合わない経験をいくつか

してもいますので、経験したことを信じます)。

 

 

けれども、それを信じることができなくても、

この考え方は死への恐怖をやわらげ、

離別の悲しみを和らげてくれる面があるのも事実です。

 

 

今までに経験し、信じてきた事柄が、

錯覚だったり妄想だったとしても、

完全に魂や意識が消滅することと向き合うのは、

とてつもなく怖いことでもあるし、

同時に離別の悲しみも計り知れないものになるでしょう。

 

 

ただね、

輪廻転生しなくても、しても、魂は生き続けます。

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

大切な方を失うことはとても苦しく、傷みを伴います。

 

ドラマや小説のようにこの世で会うことが叶わなくても、

たとえ、一緒にご飯を食べたり、出かけたりすることが

できなくても、

お相手は心の中で常に一緒にいますし、

時に夢の中で再会しています。

 

しかも、思いは光よりも早く届くのです。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

もしかしたら、

このお話は受け入れることができない方もいらっしゃる

かも知れません。

 

 

見えない世界のことですから、諸説あるのも当然ですし、

信じるのも信じないのも自由です。

 

 

そうは言っても、

お相手の思いやエネルギー体までが消えてなくなって

しまうことはありません。

当然のことながら、大事な思い出もね。

 

ご抵抗が無いようなら、忘れないでほしいなあと思います。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

センシティブな内容なのでのんびりですが、

輪廻転生については、2,3回に分けて、

数記事挟んで、次回に続きます。

 

■関連記事

 

ご関心がありましたら上述のリンク先もどうぞ。

必要に応じて、ちまちまと書いていきます。