【満月】8月15日(木):未来志向への熱い夏 | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

 

8月15日(木)は満月です。

お盆でもあり、終戦記念日でもある日でもあり、

令和元年最初の夏に起きるというのもなんだか不思議な感じがします。

 

メールマガジンでも言及しましたが、しし座の太陽なので熱いです。

 

実際、場所によっては【暑い】お天気も続いていますが、

ここでいう【あつさ】とは【熱量】や【情熱】に近いもの。

 

 

4室~5室の当たりに惑星が集中していますが、

水星、太陽、火星、金星・・・とすべてがしし座です。

 

太陽はホームポジションであり、

おひつじ座の天王星(12日より逆行中)

いて座の木星(これまたホーム)、といった配置です。

 

火のエネルギーがとても強い感じはしますよね。


風のエレメントでもある11室みずがめ座の月に対して、

5室しし座の太陽がオポジション。


太陽を他者から見た/認識している自分と仮定するなら

月は自分の感情(しかも認識していないこともある)でもあります。

 

***

 

そういった意味では、

創造力を発揮したいー

楽しみたいー

表現したいー

恋愛したいー

結婚したいー

といった自己表現や創造力を刺激される配置でもあるのですが、

同時に、それをどのように、どこで、誰と行うのか?といった問いかけが

起きてきそうな気はします。

 

情熱はあるのに空回りだとか、動こうとしていても思うように進まないとか。

(これはありがちなので、押してダメなら引いてみるのも)

 

***

 

1室おひつじ座にASCがあり、天王星が逆行中。

 

今までやってきたことはOKなの?みたいなできごとがおきたり、
そこに修正や訂正がかかってくるようなことが起こりえます。

 

 

ただ、それらは決して悪いものではなく、

潜在意識が求める表現の場所、を振り返るのには良いタイミングです。

 

自らの中で生じた問いかけへの答えは、

友人や仲間との関係の中で培っていくものかもしれませんし、

あるいはそれが広がって何らかの集団に発展していくのかも知れません。
 

立秋が過ぎても草木がまだまだ伸びていきそうなそんな気配が
漂っている旨、メールマガジンに書きましたが、

みずがめ座のこの位置での月は、

 

【 思いが現実化しやすい 】です。

 

・・・修正や訂正がかかったらかければいいだけのこと。

 


ただし、思い余ってちょっぴり暴走しやすくもあるので、

将来の姿を見据えて、現状を俯瞰しつつ、

その上で自らの創造力やインスピレーションを活かしていく。

 

 

創作などにはとても素晴らしい配置でもありますから、

習い事などをなさっている方はぜひその学びを表に出していくと

良いのではないでしょうか。

 

***

 

冒頭で暑い夏と記載しましたが、今回は台風も通過します。

 

自然災害についての解釈はしない方針ですが、

一般的に新月時や満月時は高潮と重複しますし、

気象庁も警戒を呼びかけています。

 

台風の通過地域に該当する方はくれぐれもお気をつけて、

早め早めに対策をお取りくださいね。

 

ただでさえ、お祭りなどが取りやめになってもいますから、

それ以上の大過なく、無事に通り過ぎますように。

☆この箇所に満月図の星読み的な意味はありません

 

***

 

ここは大事なことなので毎回書きますが、

占いってあくまでも占いでしかありません。

それは目安にもなるし羅針盤にもなるけれど、決めるのは自分です。

 

あくまでもご参考にとどめていただき、自分の人生は自分で切り開く!

そのことをお忘れなく、この満月期間を自分なりに活かして欲しいと思います。