父の腎臓と静脈瘤 | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

少し前、一人暮らしをしている父から電話があり、
腎臓の数値が悪く、脚がむくむようになったと言う。

やっぱり、男の一人暮らしは、食事がどうしてもいい加減になってしまうやろうね・・。
腎臓って、毒(不要物質)をろ過して、尿に出してくれる働きをする大切な臓器。
(他にも色んな働きが⇒こちら

農薬や添加物はもちろん、精製塩なんかにも気をつけなあかん。
(精製塩とは、ナトリウム99.9%以上とか書いてある物。)

そこで、父にヘルシーグッズを送ったよ。
じゃ~ん♪



天然の塩や、天然の塩が使われている無添加の本醸造醤油、
本物の味噌、

一人暮らしでも、変な「○○のだし」とか「○○の素」とかを使わなくて良いように、
私愛用の簡単便利な「ラカンカ醤油」。
これだけで、煮物とかすぐにおいしくできちゃう。

それから、お味噌汁やなべ物、炒め物、煮物、何にでも、
良いだしが出ておいしくなる、「シャインのシジミエキス」。
これは肝臓強化もできるから、デトックスにもつながるだろうと。
栄養もたっぷりなので安心♪

もちろん、青汁はたくさん。

そして、背中の腰辺り、腎臓のところを温める為に、
小さめカイロ。
ほんまは、こんにゃく湿布とか、アロママッサージとか、
テルミーとか、そういう方がより良いとは思うけど、
お父ちゃんはさすがに、せ~~~へんやろう。あはは…
だから、せめてカイロ。貼るだけ。
これは、スーパーで、有名ブランドよりも安い物を買った。
その方が、温度が低めやから、熱くなりにくいので。

脚のむくみには、アロママッサージが良いと伝えたけど、
やらなそうやったんで(^^;)
とりあえず、仕事中にデスク下で、
ゴルフボールや青竹を踏んでおくって事で・・。

ちなみに、アロママッサージだとすると、ドテラでは
「アロマタッチ」「サイプレス」「バランス」「柑橘系」「スリム&サシー」などが
お勧めかな。ただし、敏感肌の方は注意。
マッサージは必ずココナツオイルなどでよく薄めて下さい

他にも、もし>ドテラ会員の人なら、
ゼンドクラインという酵素サプリと、
ゼンドクラインブレンドのオイルを腰辺りに塗るというのも、
肝臓・腎臓のケアに良いと思うよ。


いずれにしても、私的には青汁が一番基本やと思ったので、
一日の飲む量を増やすように伝えた。
それまでも毎日飲んでくれてたんやけど、
やっぱり一日一回ぐらいやったみたいやしな。
何かあって初めて、健康に真剣になるもんやね。
ひどくなる前に、しっかりがんばって欲しいと思うわ。
スーパーのお惣菜とかをやめて、
自炊もがんばってもらわんとな~。あはは…
(それが難関・・)

注意腎臓疾患がある場合、カリウム制限があるかもしれないので
青汁の事はお医者さんに相談して下さい。

関連記事
右矢印父の日に向けての準備


【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
 サンプル・資料請求や、ご質問・ご相談などお気軽に

右矢印青汁のご注文はこちら
 メールまたはウェブショップでのご注文方法

私のおすすめ青汁の詳細はこちら
右矢印「グリーンライフパワー」とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集

おすすめ記事
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧