風邪は罪ですか!? | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

この前の免疫学セミナーでの一言で、思い出した事がある。

2~3才の頃って、一杯色んな病気にかかって、一つずつ自分で免疫(抗体)を獲得していくのは大事な事。
それを、解熱剤やらタミフルやらで邪魔しない事。

そんな話でふと思い出した。
娘が小さい頃。。。。

しょっちゅう風邪をひいていた。
別に、ずっとひいてるわけじゃない、普通程度やと思うねんけど、
よりによって主人の田舎に帰省する頃だったり、
田舎から義兄が大阪に来る日だったり、

「あれ?この子、弱いんじゃないか?」

と言われるプレッシャー(><)(><)

もちろんお姑さんにも、そして主人にも、
また風邪か!?
弱いんじゃないか??
鍛え方が足りないんじゃないか??
薄着してたんじゃないか??
とか。

本人はその気はなくても、母としては責められてる感100%。

特に私は、よほどでないと病院にも行かず、薬を飲ませないために
一週間ぐらいは完治するのにかかるのよね。
鼻水や咳ぐらいで薬というのは違う、とその頃から直感で思っていた。

でもほんと、周りはゆっくり罹らせてはくれないよね~~~><
免疫学、皆勉強してから口出ししろぉ~~!!って
思っちゃうよね。苦笑

インフルエンザの新薬の仕様書に、
特別な疾患のある人でなければ、通常、安静にしていれば約1週間で
自然治癒する、と書いてあるんだよぉ~~~~

まぁ、子どもは風邪ぐらいひいてこそ、強くなっていくビックリマーク
旦那さんたち、保育園の先生たちが認めてくれなくても、
お母さんだけは、子どもの風邪を、ニコニコ見守ってあげられたら良いですね★

大人だってね、年に1回ぐらい高熱を出しておいた方が、
がん細胞が死んだりして、健康には良いくらいなんだからぁ~~

以前から紹介したかった、きらり☆さんのこの記事。
右矢印母子のプレッシャー

まさにこの事ね。

子どもたちが「自分で克服する」事の権利が守られますように。。。。。


【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
 サンプル・資料請求や、ご質問・ご相談などお気軽に

右矢印青汁のご注文はこちら
 メールまたはウェブショップでのご注文方法

私のおすすめ青汁の詳細はこちら
右矢印「グリーンライフパワー」とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集

おすすめ記事
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧