世界一受けたい代替医療の授業! | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

世界一受けたい授業 代替医療~私のつきあい方
に参加して来ましたラブラブ

$ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

いやいやほんと、感動でしたよ。
また一つ、自分の軸が、しっかりしてきた、そんな感じがしましたキラキラ

豪華講師陣。
初めてお話を聞いた先生方、そして久しぶりにお会いできて嬉しかったVanillaさんやmiriさんも。

帯津良一先生
お医者様の立場で、こんなに代替医療を肯定して下さったら、
本当に自信につながる、とVanillaさんがおっしゃっていたけど、
ほんま同感でした。
ユーモアたっぷり、おちゃめな先生でしたが、
一言一言に重みを感じましたキラキラ
帯津先生の事がよく書かれているサイトを発見 こちら
著書
$ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ


キラキラVanillaさんの美しさはこちらで 
ラッキーな事に、最前列!
いや~可愛すぎてずっと見とれてしまったわ。きらきら
お話もさすが!代替医療の事、体の仕組み、50分でしっかりまとめておられました!!スゴ過ぎ

miriさんの大人な美しさはこちら
今回はawayって事で、京都でのような雰囲気ではなく、もっと真面目なmiriさんの一面を見せて頂きました♪ どんなや? 
ほんまに聡明な美人、ってこの事ねぇ~~~ラブラブ 
miriさんは保健師さんという立場で、しっかりと医療現場の中で、代替医療の地位を固めようとされているんやな、って、素晴らしい事やな~と思いました。
代替療法の選び方ってのもリストアップして下さって、分かりやすかったデス。

講演中、撮影NGやったのよね。残念~

おのころ心平さんの、一人ひとり同じ物でも見方が全然違うという実験も、目からウロコでした!

おのころさんが目指しておられる、代替医療のコーディネート。素晴らしいと思うわ。。。
人それぞれ、ほんまに個性があって、どんな療法も合う合わない、効く効かない、色々
そんな中で、その人にあいそうな方法を提案してくれる、しかもその道の信頼できるプロを紹介してくれる、そんな場所があったら、ほんまに理想やね?
『個性』『自分で選択する事』そういう事を学ばせて頂きました★

ちなみにおのころさんのリーディングサイン会。
おもしろかったよ。
ご一緒した方
ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

この方ね、おのころさんに、『音譜が見える』って言われたんだって。
音楽の事をやったらいい、って。
なんと実は、ピアノの先生なの!!
そんな事一言も伝えてないのに、なんで分かるの~??と、
びっくりしておられました目

ちなみに私が頂いたお言葉は・・・こちらハートぃっぱぃ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

サインして頂いたおのころさんの著書
$ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

青汁つながり、VMCセミナーつながりの、
懐かしいお顔ともたくさんお会いできましてぇ~~音譜

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ
奈良から!Kさん

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ
愛媛から!ぽんちゃん←レポあるよ。

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ
静岡から!doTERRA使用のアロマセラピストさん
静岡でdoTERRAの施術を受けてみたいって方、私に連絡してね♪

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ
うふWハート
どうしても毎回緊張しちゃうにひ
「ハーティーさん~♪来てたのぉ~♪」ってお声かけて下さって嬉しかったデスかお

じゃ~~~ん! レッドカーペットのVanilla様♪
いつも完璧な笑顔でカメラに応えて下さるVanillaさん、さすがです。
ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

『代替医療』
名前は西洋医学の代わり、みたいだけど、
西洋医学も含め、様々な治療法、全て共存、と考えるべし
と学んだのでした。

サチ