バターで食育 | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

いや~~~、ほ~~んまに寒いねえ~~~雪の結晶
こう寒いと、あったかいメニューばっかりになっちゃうわ~
そんな時も、青汁で酵素補給ができて、助かったあおじる女の子

先日のインフルエンザの記事のコメントにて、
こういう情報をいただきました★
『インフルなどの流行り病は病院で診断書を貰うと欠席にならないので、
貰いに行った方が良いですよ~』by支那乃 椿さん

そうなんだびっくり
気になる方は、学校なり、会社なりに、確認して下さいね★
もし行くなら・・ちょい復活した、3日目ぐらいかな~
そんな時に行っても検査で分かるんやろか? ま、分かるよね?

ところで表題~~

先日娘が、旅行先のホテルの朝食で、変なバター(もどき)を食べたがった。
やめてぇ~><;と思ったけど、ちょっとだけ食べたいぃ~(><;)
というのでで、味見をさせた。

そしたら、おいしい、と言う。汗

こりゃイカン。
本物のバターと、マーガリンチックなよう分からん物との違いを
舌で分かっておいてもらわなあかん。

そう思って、
帰ってから、あえてバターを食べさせた。
よつ葉の発酵バター。
やっぱりそういうのはおいしいね。

$ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

バターが体に良いと言ってるんじゃないねんけど、
油脂ってやっぱり「おいしい」「欲する」ってあると思うねん。
甘さと同じで。
だったら、せめて良い物を体で覚えておいて欲しいと思ってん。

今の私は、クッキーなどでもマーガリンやショートニングが入ってる物は
おいしく感じなくなった。
そうそう、この前、幕内秀夫氏の講演会でも、
スイーツを食べるなら、超高級品にしなさい、っておっしゃってたなぁ。

本当~~に品質が良く、変な添加物も入っていないだろうし、
高すぎてちょびっとしか買えないってくらいがちょうど良い、って。

子供にも、トランス脂肪酸などを言葉で教え込むよりも、
舌で覚えさせるのが一番大事やなって思います。

マクドナルド大嫌い、一口でムリやった、って言ってくれたので
安心してますが。ワラ


【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
 サンプル・資料請求や、ご質問・ご相談などお気軽に

右矢印青汁のご注文はこちら
 メールまたはウェブショップでのご注文方法

私のおすすめ青汁の詳細はこちら
右矢印「グリーンライフパワー」とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集

おすすめ記事
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧