【1枚引きのコツ】 | タロットで人生のシナリオ書き換えよう☆実績8年のプロ直伝☆軽やかに望む未来を創る方法

タロットで人生のシナリオ書き換えよう☆実績8年のプロ直伝☆軽やかに望む未来を創る方法

ハッピータロット提唱者/Reikoです。心と脳の仕組みを使って軽やかに人生を歩みたいあなたへ。タロットを使ってみませんか?タロットは魔法、タロットはアドバイザー、タロットはあなたの味方です。気になる記事から読んでみてね♡


私が掲げている
一家にひとりタロットリーダーのビジョンにのっとると、なるべくシンプルにタロットからのメッセージを引いて理解するノウハウを伝えたいのよね。


だから、まずはシンプルな1枚引きが出来ること。そこからお伝えして行きたいと思っています。




では、早速♪

  1枚引きのコツ


①それぞれのカードのエネルギーを理解すること。

これは 
意味を覚えなさいって事ではなく
カードの世界観、カードのエネルギーを理解すると言うこと。


大アルカナについては
インスタにも載せています。




オリジナルカードについている解説書にも書いてありますよニコニコ






②前後のカードを見る


前後、というのは例えば



このカードの前は



これ↓






次のカードはこれ↓




ということ。


だから、「以前はこうで、未来はこうなるわね」と、予測できるの。

過去➡︎現在➡︎未来 の流れね!



このメッセージ

これは



これはこのカード↓




さらに、このカード↓

の後に来るカードなので、、


エース➡︎2➡︎3
という流れの中にある。


※ワンドは特に、3から4.その後が大事で、3が出たという事は、先に進まないことを意味します。


だから歯痒く見られるの。
先に進んでいない、が分かるから。



なんとなく理解できますか?




③問いをしっかり立てる

「問い」というのは、スタバでカスタマイズするみたいなもの。

この1枚で知りたいことは?、、オーダーをどうぞ

ただなんとなく、、ブレンドコーヒー
○○さんの気持ちが知りたい!、、カフェモカ
○○さんとは、こういう関係、、チョコソーストッピング

みたいな感じ?
わかりますか?

オーダーがはっきりすればするほど
的確に答えが来ます。

自分で自分のこと引く時も同じ。
人に引いてあげる時は特に気にしてね。



④言葉を選ぶ

まぁおそらく、1番ハードルが高いのがこれ。

ただし、タロットカードだから特別な言葉が必要なわけじゃないの。


・相手が喜ぶ言葉
・気づかせる言葉
・忠告する言葉
普段のコミュニケーションと同じねウインク



あなたがタロットを通じて伝えたいことはどれ?
ケースバイケースで変えても良いの。
その目的に応じた言葉を使いましょうね。


それが難しいなら、、
「自分も人もハッピーになる」をベースに言葉を選んでみてね。



ハッピータロットスクールの生徒さんが自分の感性を活かしつつ、的確な言葉を選べるのは、ハッピータロットのベースがあるからなんですよ。


いかがでしょう?
1枚引きのコツ
参考になったかな?


こちらの記事も参考にしてねニコニコ飛び出すハート


みんなで楽しく、人生をハッピーに!
タロットをそのためにじゃんじゃん活用しましょう照れ💕💕


 
 

 

 

 公式LINEは現在しめています


 

 

流れ星人気記事

➡︎行動しなければお金にならない

➡︎最近感じていること

➡︎コンサル生からコンテンツホルダーへ

➡︎結果が出るにはやっぱり試行錯誤とご縁が大事

 

 

 
 

 

星女性限定メルマガご登録は
 
 
 
乙女のトキメキインスタフォローしてね!乙女のトキメキ

スターオリジナルタロットカード販売してますスター

➡︎オリジナルタロットカード販売中(クローバー出版)