勇気づけファンの方が多いんです | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

今日は、神楽坂で セミナーでございますラブラブ

メールセミナーの受講生の方や 元クライアントさんなど、お会いしたかった方ばかり。

うれいし~ビックリマーク 行ってきます!!


メールセミナーの感想を きらり☆さんから いただきました。

きらり☆さんは、ママcafe(大人数の子育てコーチング講座)も 受講してくださいました。

勇気づけも学ばれているそうです。

とても 勉強熱心なんですね!

私のメールコーチングは、勇気づけファンの方が とても多いんです。

学ぶことが好きな人って 集まるんですね。

高めあっていけるって すばらしいですよね~☆

アメーバメールセミナーで心をつんつん!

みかさんのメールセミナーで 何度も出てくる感情を味わうってこと。

今日のメールで心をつんつんとされた感じでした


そうそう、感情を味わうって 子どもの方が 上手です。

大人になると、余計なことが いっぱいくっついてくるので、感情だと思っていることが 意外と 思考だったりします。

また、ネガティブなことは 感じないで ふたをしていたりします。

私のメールセミナーは、自分育てが テーマですから、自分のココロに 目を向けていきます。

「今ここ」を 感じていくことを おすすめしています。

アメーバやさしいスパイス

だんだんとそんな自分も認められるようになってきています。

自分の気持ちに焦点があたると認められるようになると ずいぶん楽になるものです。

自分を知って 我が子を知る そんな感じもします

逆に我が子を見て 自分を知ることも(笑)

子は親の鏡っていう言葉がしっくりきます


ほんと そうですね、子どもは 親の鏡。

私たちに いろいろなことを 教えてくれますネ。

すてきな言葉ですね~ドキドキ


他にも、メールセミナーのことを 書いてくださっている記事が たくさん。

きらり☆さん、ありがと~!

アメーバ大福。。。

アメーバ進むパターン進まないパターン

きらりさんは、ブログに 書くことが、学ぶ仕組みのひとつですね。

メールセミナーの割引価格のお申し込みは、12月5日までです。詳細は こちらから どうぞ☆