子育ては「聞く」が9割でうまくいく

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒント★


テーマ:
娘が 視覚系なのは、いろいろなところで わかります。

今日は、お風呂で お店屋さんごっこをしていました。

「いらっしゃいませ~!かき氷屋さんですよ~。

何色の かき氷がいいですか~?」

味じゃなくて、色かいっ!!


クイズ番組を見ながら、

「ねえ、どこのチーム応援する?みつきは、ピンク」

人じゃなくて、色かいっ!


来年 小学校に行く楽しみを 聞いたら、

「遊び着を着なくて すむのが うれしいドキドキ

かわいい服を着ているとき、遊び着を着るの、いやなんだもん!」

見せびらかしたいんかいっ!


あらゆるところで、色・形・お気にいりのビジュアルが キーワードとなって出てきます。

おもしろいですね~。


ここからは、ひたちなか近辺の方に すてきなお知らせ☆

いつも行っている整体の予約日と 幼稚園行事が重なってしまい、妹に紹介されたリンパマッサージに行ってきました。

これがね~、ヒット!

フェイシャルだけだったら1500円でできます。

主婦にも やさしいお値段で、本格的な施術でした☆

全身、または 全身+フェイシャルの コースも、お手頃です。

初めての方は、サービス価格が ありますよん。

私は、フェイシャルを受けたのですが、いや~、リフトアップ!!

おすすめです~☆

場所や連絡先については、隠れ家サロンなので 私まで 連絡してねん。

wakuda.mika@gmail.comこちら。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「聞く子育て」で子どもの心を育てる・和久田ミカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント