神楽坂で セミナーしました | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

今日は、神楽坂でセミナーでした☆

みっちり4時間、ランチ入れて5時間 参加者の方と ご一緒させていただきました。

来てくださって ありがとうございます。

正直、こんなに たくさん集まってくださるとは 思ってなくて、本人びっくりでした。

で、セミナーは、何が 大事って、参加者のお人柄が 大事!!

今回、とっても すてきなみなさんが 集まってくださったので、楽しい時間が過ごせました。

感謝です~~☆


今日は、道を間違え さまよったり、帰りに忘れ物して 駅から戻ったり、

帰りに 受講料を 通帳記入しようと思ったら、お金の一部 ん万円落としていることに気づいたり…汗

いろいろありましたが…、明日 思い当たるところに 電話して 見つからなかったら、お金は あきらめよう~。

厄落とし、ということにしよう!!

とっても すてきな日だったから、悲しい気持ちだけ 味わって あとは忘れようと思いますです!!


参加してくださった方は、のちほどリンクしますね!

あ、写真撮るの 忘れた~。


話は変わりますが、1年前は、東京でセミナーできるなんて ないだろうなあと 思ってました。

茨城で がんばるぞ、と 思ってました。

(が、茨城だけでは バイト代にもならないことが 同時にわかり、がく然ともしました)。

でも、だんだんと コーチングに興味を持ってくださる輪が広がり、東京でセミナーができたこと とってもうれしかったです。

次は、コミュニケーションタイプや 優位感覚についての 講座も やりたいなあ。

5千円くらいで、託児のできる施設で、20名以上で。

いつになるかわかりませんが、私にとって 目からうろこのことだったので、ぜひ みなさんにもお伝えしたいな~。

とりあえず、宣言しとこうっと。


一年後は、どんなことが できるようになっているかな。

たくさん飛躍しているといいなあ。


ではでは、今日 ご参加くださったみなさま、ありがとうございました☆

お会いできて うれしかったですよ~~!