BASIC③アローコート | hearth

hearth

hearth__
heartwarming clothes KOBE Sannomiya

hearth(囲炉裏) 温もりを伝える洋服屋
神戸の北野と三宮の間、山手幹線沿いにあるセレクトショップ

アンジーでご存知の方、お久しぶりです☺

営業時間 11:00~17:00(予約制)

定休日 不定休

 

2月19日㈪・20日㈫はお休みさせて頂きます。

 

*商品名がクリック出来るものは、過去にブログで詳しくご紹介しています。

*お電話・メール・LINEでもお気軽にご注文頂けます。

星が付いているお洋服達は、ご紹介がまだです!

付いていないお洋服達は、過去のブログで詳しくご説明しています。商品名をクリックして頂く

と、過去のブログにリンクします*

 

↑ご来店の際、ご連絡ください。

LINEポイント貯まってお得です!詳しくはコチラ

お洋服のご質問などもこちらからどうぞ*

 

先日もこちらに書いた、商店街の豆腐屋のおっちゃん。会計も中身もよく間違えるおっちゃん(笑)この間は、いつも買う豆腐のサイズじゃなくなってるわ、合計金額間違えるわ、お釣りも違うわで、もう大満足笑。許せるキャラなので、それでいーんです(笑)きっと、間違えすぎてプラマイゼロです(笑)次行く時も楽しみ〜☺︎

 

ヴェリテクールで定番のアローコート!今季より新色が増えましたー♪今からの着方もご紹介です✱

Veritecoeur

星アローコート ¥24,200

Soglia

星Super Malib Long Sleeve  ¥9,900

Antgauge

星テーパードソフトデニム ¥17,600

yuko imanishi+

レザースニーカー"TERO"  ¥22,000

 

春ですしデニムですな!コーデです✱アントゲージからも、定番をリニューアルした穿きやすデニムが入荷してますっ!

 

長袖も揃ってきましたよー🌸

 

Veritecoeur

星アローコート ¥24,200

 

色違いでお待ちの方も多いアローコート!私も色違い持ち。ヴェリテクールでもずーっと作り続けている、デザイナーさんがまだ洋服の知識も少ない時に、自分で着やすいを重視に作られたお話しもある、アローコート。脇グリのところが立体的になっており、そこの部分が矢のように見える所から、アローコートという名前がつけられています。脇が突っ張らず楽ちんなのです。コットン100%のくしゃっとなっても全然見栄えが落ちない生地なので、とりあえず鞄に入れとこうかってなるコート。薄手でカーディガン感覚。今の私は室内でも着る羽織として。春になったら中はロンTや半袖のコートの代わりに。気にせず洗えて気軽さ抜群。お持ちじゃない方は絶対必須です!!

 

今回は春夏という事でサイズ1を用意しています。生地が軽いので、スカートの上にふんわり着崩れなく着てもらえます。

 

深めスリットが、ワンピにスカートにも羽織りやすいってなってくれてます。

 

襟は立つタイプ。折って小さくしてもよいです。

 

この部分が↖︎になって矢のように見えるので、アローです。

 

ポケットは両サイドに1つずつ。目立つけど、大人なシンプルポケット。

 

足捌きも良いです✱

 

昨日の私はこんな格好❗️

昨日は温かかったですが、朝晩対策で中にはシオラのカシミヤリブインナー、その上に先日GETしたアンティークブラウス、そして5カラーのVネックを着ています✱外では、さらにその上から防寒用のコートを!春と秋に入荷する定番のアローコートですが、昨年は着る時期が少なかったとよく耳にしました。てすが!このように重ねてをしてもらって、室内では脱がないコーデをしてもらえれば、すぐに着れちゃいます✱実際、行きと帰りは防寒コートを羽織ってましたが、営業中に抜け出して銀行に行った際はこのコーデだけで十分でしたー✯色々重ね着を工夫して、お持ちの方も、今からバンバン着てください☺︎

 

では、新作お洋服で春の落ち着きコーデです✱

Veritecoeur

星アローコート ¥24,200

UNIVERSAL SEVEN

星コットンニットコンパクトベスト ¥13,200

PARI DE AOUNE

星イペカプリントクラシカルワンピース ¥22,000

yukok imanishi+

星ビットローファー"SACHI" ¥18,700

Ense

星gamaguchi sacoche ¥25,300

 

ひっさびさに入荷させたスミクロです!チャコールが正解なのかもです(笑)

 

ワンピはレトロで可愛かったですよー✱

 

完売してしまった、新色のハニーゴールド。メーカーから取り寄せ出来ます!

Veritecoeur

星アローコート ¥24,200

星5COL V-NECK ¥17,600

アンティークブラウス ¥24,200

Antgauge 

ワイドフレアジーンズ(カラー) ¥17,040

WONDER BAGGAGE

星GARMENT DYE PACK(M) ¥16,500

 

ベージュより濃い、味のあるええ色でした〜季節問わず使いやすいカラーです✱

 

中に着ていた赤が、私コーデでも着ていたものです✱近日ご紹介しまーす♪

 

Col: グレージュ グリーン スミクロ ハニーゴールド(取り寄せ)

Qua: コットン100%

Size: 1(着丈99センチ 身幅57センチ 裄丈75.5センチ)

 

 

 

〒650-0004

神戸市中央区中山手通1丁目13-9 山手三角ビル2F

ハツという魚料理をメインとした和食料理屋さんと、セブンイレブンの間のビルの、2階です。

 

 

↑ご来店の際、ご連絡頂けると有難いです。

LINEポイント貯まってお得です!詳しくはコチラ

image@hearth_heartwarming_clothes

    @heartwarming_clothes_angy

↑インスタフォローお願いします!!

Tシャツhearth online shop