こんにちは。


心の器づくり専門カウンセラーの

 

おがたひでみです。

プロフィールはこちらです

 

 

 

 

 

今日は「私の心が軽くなった詩」

ご紹介します。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「わたしはわたしの人生を生き、

あなたはあなたの人生を生きる。

 

 

私はあなたの期待に

こたえるために生きているのではないし、

あなたも私の期待にこたえるために

生きているのではない。
 

私は私。

 

あなたはあなた。

 


もし縁があって、私たちが互いに出会えるなら

それは素晴らしいことだ。


しかし出会えないのであれれば、

それも仕方のないことだ」

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この詩はドイツの精神科医であった

フレデリック・パールズという人が読んだ詩です。

 

 

 

 

私は初めてこの詩を読んだとき

心が軽くなるような

何とも言えない解放感というか

決してマイナスではない割り切り

感じましたぐすん

 

 

・自分を大切にしてもいいんだ

 

・相手は相手でいいんだ

 

・自分のことも相手のことも

 それぞれで考えていいんだ

 

・お互いが違っていてもいいんだ

 そしてそれが当たり前のことなんだ

 

そんなことを感じましたニコ

 

 

みなさんは、この詩をよまれて

どんなことを感じましたか??

 

 

心の深いところまで

しみこむ感覚を持たれた方も

多いのではないでしょうか??

 

人間関係に悩むことが多い方は

時々この詩を思い出して見られては

いかがでしょうか??

 

 

 

それではまた。

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

カウンセラー おがたひでみ

 

 

 

        最近の人気記事 TOP 5 ラブラブ!              
1位  この4つが整っている人はストレスを溜めにくい人
2位   【必読】 あるがままに生きる方法!!
3位   円滑なコミュニケーションとは?自分ができる方法ほっこり
4位  「子どもを○○して見守ると 子育てが楽しくなる」
5位   自分に優しくなるためにラブラブ

 

Youtube動画時々アップしています

 

自己受容やこころに関することです。

興味のある方はぜひご覧ください爆  笑

 

 

 

 

無料メール講座受付中です!

「今、苦しくないですか??」

 

何をやってもダメだと落ち込み

 苦しい思いをしていませんか?

 

何度も自分を責め
 何に対してもあきらめてばかりに

  なっていませんか?

 

 このメールレターを読むことで

☆自分に優しくなれる

☆自分の考えや行動に自信が持てる
  
このような自分に一歩ずつ近づくことができます。

 

ブログでは書ききれない

大切な情報もお伝えしています!!

 

ぜひ、お受け取りくださいね爆  笑