こんにちは。


心の器づくり専門カウンセラーの

 

おがたひでみです。

プロフィールはこちらです

 

 

 

 

 

今回は

「自分に優しくなるために」というテーマで

お話したいと思います。

 

自分のことが嫌い

自分に自信がもてない

いつも自己嫌悪に陥るショック

 

そんなお悩みを持っている方は

多いのではないでしょうか??

 

 

それは自覚がある場合もあれば

無意識にそうなってしまうときもあります。

 

 

自分に優しくなるというのは

「自分を大切にする」ということでもあります。

 

では、自分を大切にするというのは

具体的にはどんなことでしょうか??

 

 

人の顔色を気にし

嫌われないように振舞ってしまう人は

 

自分のことをわかってくれる人

自分のことを思ってくれる人

自分のことを気にしてくれる人

 

そういう人にだけに

好かれればいいんです。

 

 

万人に好かれる必要は

全くありません。

 

ここで質問です(^^)/

 

万人に好かれたいですか??

 

 

 

 

万人に好かれるっていうのは

私たちは神様ではなく

人間ですから

まず無理ですニコ

 

そして好かれる必要はというと

全くありませんよねぶー

 

私たちはいつの間にか

 

という変な思い込みを

持ってしまっています。

 

 

でも、人は100人いれば

100人とも違う人です。

 

だから100人のみんなに

自分が合うわけがないのが

当然なんですニコ

 

 

考えればわかるけど、

社会の常識とやらに

そう思わされているだけなので

今日から

「たくさんの人に好かれるのがいい人」という

思い込みを外し

 

すべての人に好かれようとしなくても

私の大切な人にだけ

好かれればいい

その人たちと

良好な関係が築ければいい

 

そんな風に思えたら

少しは楽になるのではないでしょうか?

 

 

思い込みを外す芽を

だんだん育てていきましょうね。

 

 

 

 

そういう私も

人から嫌われてはいけないと思い込み

人から嫌われることに

恐怖を感じていた一人です。

 

 

もしよければ、お悩みをお聞きします。

 

 

無料のオリエンテーションも

お受けできますので

よろしければお問い合わせくださいね。

 

 

それではまた。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

カウンセラー おがたひでみ

 

 

 

 

 

Youtube動画時々アップしています

 

自己受容やこころに関することです。

興味のある方はぜひご覧ください爆  笑

 

 

 

 

無料メール講座受付中です!

「今、苦しくないですか??」

 

何をやってもダメだと落ち込み

 苦しい思いをしていませんか?

 

何度も自分を責め
 何に対してもあきらめてばかりに

  なっていませんか?

 

 このメールレターを読むことで

☆自分に優しくなれる

☆自分の考えや行動に自信が持てる
  
このような自分に一歩ずつ近づくことができます。

 

ブログでは書ききれない

大切な情報もお伝えしています!!

 

ぜひ、お受け取りくださいね爆  笑