こんにちは。


心の器づくり専門カウンセラーの

 

おがたひでみです。

プロフィールはこちらです

 

 

 

 

 

昨日のブログで

「ストレスを溜めにくくする方法」

についてお伝えしました。

 

 

今日は、私の知り合いに

ストレスを上手にかわしている??

人がいて・・・。

 

 

その人を観察したり(笑)

話を聴いたりしてみたので

その中からヒントになることを

お伝えできればと思いましたニコ

 

 

その方が言うには

「基本、

その時にしたいようにしている!!」

ということでしたガーン

 

 

 

 

 

 

この言葉を聞いたとき

私は衝撃を受けました。

 

 

 

 衝撃を受ける

 

  ダウン   ダウン

 

自分はしたいようにできていないえーん

ということに改めて気づいたからです・・・。

 

 

 

でも、その方は

「したくないことはしない」という

生活を送っていたのでした。

 

 

 

部屋が多少散らかっていようとも

洗濯がたまっていようとも

何にもやらない一日があったとしても

 

したいと思うまでほっておく

のだそうです。

 

そしてそれが

自分のしたいことだったら

やればいいビックリマーク

 

 

それを聞いて

かっこいいし

潔いなぁと思うと同時に

 

 

どんな自分のことも

そっくりそのまま受け入れることが

できているんだなぁと思いました。

 

 

 

私だったら

部屋が散らかっていたら

気になるし・・・

 

洗濯がたまったら

何とか段取り組んで

洗濯やろうとするし・・・

 

何にもやらない一日があったら

なんてもったいない過ごし方を

してしまったんだ~と

後悔してしまいそうです・・・えーん

 

 

 

「一番したいと思うことをする」

 

・散らかっていてもその日は片づけせずに

 寝転んでみようにやり

 

 

 

ちょっとハードルを低くして

考えてみれば

取り組めそうなことって

いろいろあると思うので

チャレンジしていきたいです。

 

 

あなたは

どんなことができそうですか??

 

 

十人十色というように

人はそれぞれ

育ってきた環境も

考えや性格も違うので

 

同じ出来事があっても

それを3のストレスに感じる人もいれば

10のストレスに感じる人もいますよねニコ

 

 

なので、自分に合う

ストレスを溜めない方法を模索していき、

合わなければまた違う方法を

試してみるのが

一番かなと思います。

 

 

 

それではまた音譜

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

カウンセラー おがたひでみ

 

 

 

 

 

Youtube動画時々アップしています

 

自己受容やこころに関することです。

興味のある方はぜひご覧ください爆  笑

 

 

 

 

無料メール講座受付中です!

「今、苦しくないですか??」

 

何をやってもダメだと落ち込み

 苦しい思いをしていませんか?

 

何度も自分を責め
 何に対してもあきらめてばかりに

  なっていませんか?

 

 このメールレターを読むことで

☆自分に優しくなれる

☆自分の考えや行動に自信が持てる
  
このような自分に一歩ずつ近づくことができます。

 

ブログでは書ききれない

大切な情報もお伝えしています!!

 

ぜひ、お受け取りくださいね爆  笑