とまらない-2「Triumphで回ってよ」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



とまらない-1「やめられない」の続きは果たしてあるのだろうかと。

そう思って書いてたんだよね~。

ところがあったよ。

獅子道は仙に通ず-27「Triumphで回ってよ」が続きでした。

状況をもう一度思い起こします。

2024年9月1日早朝、夫が突然、寝言で、

「とまらない」と宣いました。

扇風機の前で言葉を発する

「ワレワレハ、宇宙人ダ!」のような

機械音的なテンションだったので、

何事か!と、スマホに記録しました。

こちらは慌てて飛び起きて、夫を見やるのですが、

何事もなかったのように鼾をかいているのです。





扇風機っていうのが「key=鍵」だったんですわ。




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー77「はらえどのおおじの"戸"が違う」



三つ巴、トリスケル、三位一体の回転、を伝えたくて、




28「八雲と八蜘蛛がす~べった」



扇風機を思い起こさせて、三枚羽の回転のことを

「お遊び」と共に伝えてきたんですな。







そりゃそうだ、天体そのものは回転し動いているもの。




28「八雲と八蜘蛛がす~べった」



肉体を持った意識体も循環して動いている。




おわりははじまりー93「白銀9I冥王星K馬の日」



私たちが存在するこの世は、陰陽と宇宙の三つ巴、

トリスケルな動きなのだということを、

クスっとさせる笑いで伝えたかったのかなと思う。

いや、クスっとするどころか、

そこに「夫」を「かんなぎ」として投入した仕掛けを思ったら、

笑いがじわじわと込み上げてきて、そこまでするかと、

次第に大爆笑に変わってしまったのだけど。




おわりははじまりー7「でっかい鍵を背負う男とは」



夫はでっかい鍵を持つ男だから、それも役(89)なのね。

今頃、「差し込み龗(おかみ)=宇宙龍」はドヤ顔してるでしょうよ。



大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。