おわりははじまりー114「東風吹かば」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



おわりははじまりー113「首里城とノートルダムの秘孔を突く」の続きとなります。



私のブログは、情報量が多すぎて、大変ですよね(笑)

私の記憶と記録の世界は、狭い道を進んでるから止まらないのです。



さて、観えてきたのは、「汝自身を知れ・汝自身で在れ」

これは、「22を超えてゆけ」の中に出てくる言葉です。

それと共に、国境を越えて、時空を超えて

「概念の習合と概念の±⓪」のルートが拡がっていき、

それが「Kyrie eleison (キリエ・エレイソン)」の糸(意図)に繋がってまいります。

先へ進めますよ。




おわりははじまりー112「5つまたぎとΦの道」



2019年4月15日ノートルダム大聖堂の大火災が起きたその半月後、

2019年5月1日、日本では時代の呼び名が変りました。

私が探していた「1のはじまり=秘孔」は、ここに在ったんですね。







平成から令和へ。

令和元年五月一日、平成天皇の生前退位により、令和天皇の即位です。

皇后陛下のお名前は「雅子」さん

今、首里の西、パリのノートルダムの東の「サン=ルイ島」に赴いている、

書家・田中雅子/紫花さんと同じお名前「Wind Princess(風の姫)」ですね。

その前日の2019年4月30日、平成最後の日に、

私は夫と共に「北野天満宮」へ訪れておりました。

以下、こちらのブログを引用しながら進めていきます。











私の実家の家紋は「丸に梅鉢」で、







こちらの家紋には親近感です。







エノキダケみたいな灯篭があった。

〇に十字でした。

これを覚えておいてください。







雨が上がって、鳩も三羽休んでおります。

「ピース✌ピース✌ピースの三位一体」ですね。







平成から令和へ、名前が変われば、新しいエネルギーが流れます。

私が「関」という苗字に変ってから、

新しいエネルギーが始まったのと同じです。

2019年4月1日の元号発表、「令和」の由来を知った時に、

凄い話だな、こりゃ。って、思ったんですね。



だって、「大宰府」という土地で詠まれたんですよ。

大陸の玄関口で要所だったとはいえ、

都で華々しく活躍していた人物にとっては、

忸怩たる思いも抱いていたことでありましょう。



大伴旅人さんって歌人は、時の為政者「藤原氏」との

政争に負けて左遷されちゃった方でございます。

左遷されちゃった人の歌がフィーチャーされて

「令和」という時代の主役になっちゃったってことですよ。







万葉集は、大伴旅人さんの息子、

大伴家持さんが編纂に関わったものでございます。

後年、菅原道真公という天才が世に現れますが、

母方の血筋が、大伴旅人、大伴家持、両氏という由縁でございます。



祟り神となり、天神様となり、

大宰府のシンボルとなった菅原道真公です。

「書の三聖」と呼ばれるのは「小野道風」「空海」そして、こちらの「菅公」です。

菅原道真公は、「書の三聖」に数えられる程の「書家」なんですよ。

その辺の事情も書家・田中雅子/紫花さんと時空を超えて繋がっていきますよ。

道真が京の都を去る時に詠んだ歌がこれです。







その梅が、京の都から一晩にして

道真の住む屋敷の庭へ飛んできたというのが

「飛梅伝説」です。



いつか春が来るよ。

主がいなくても、花を咲かすのを忘れるなと。

待つ理だよ、と。



人間とは「素数=Prime Number5」

1という「主」と、自分自身でしか割り切れない、

天と通じている「ワタシ」のことです。




おわりははじまりー97「素数な二人は素敵な二人」



はい、ここで「主体・主語=Subject」という

「I(ローマ数字&アルファベット)=アイ(愛・目)=ワタシ」を貫くと、

この「首里城とノートルダム」の「暗号」がオーバーラップしてきます。




おわりははじまりー112「5つまたぎとΦの道」



北野天満宮の梅の家紋と対になっているのは、

松の家紋で、「待つ理」です。







令和元年5月1日 0:00

夫婦二人で、かつて日本の都だったところで、

令和という新しい時代を迎えました。

そう、この時の私は、書家・田中雅子/紫花さん

空海さんからメッセージが来ていることも知らなかったし、

Now in 2023のこともわからない。

京都のホテルの一室から、facebookへこの画像をアップしました。

ふと、浮かんだこの言葉と共に。







ここでも、〇に十字です。

これを覚えておいてください。

左遷されちゃた人の和歌が、時代の主役になりました。

マイノリティに光を当てる時代が来ました。

いつだって、春の報せは、東風が運んできます。

Far East 東の国が日本です。







ここで、あやちゃんが2023年4月28日に伝えてくれた言葉を再登板です。




おわりははじまりー107「風の民のNow紫花」



2019年の私は、まきちゃんからこのように言われておりました。

「みゆちゃん、「関東」は、東の関です。

東で立つ関ですよ。関東で立つんです。」

私と田中雅子/紫花さんは、糸(意図)を通して「無双=表裏の纏り縫い」の働きがあります。




【親譲りの吾妻の音姫】書家・田中雅子(紫花)の波動を上げる『いろは歌』



書家・田中雅子/紫花さんは、「親譲り」の「東=吾妻の音姫」なのでございます。

「東風」をパリへ運んだ「風の民のNow紫花」なのです。




おわりははじまりー112「5つまたぎとΦの道」



明日は、いよいよ、11月4日だ。




おわりははじまりー112「5つまたぎとΦの道」



次の「白河」へ向かって進んでいる。



おわりははじまりー115「じろうの横目がもう流れない」へ続く。



江戸家まねき猫の『元気が出る太陽数秘術』
数秘セラピスト本格始動!記念セッション

彩どりマルシェにて9月9日より発売開始!

書家・田中雅子(紫花)の波動を上げる『いろは歌』
彩どりマルシェにて9月10日より発売開始!しております。






大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。