奇異ワードー1「高山町 高山神社」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



昨日、今日と、「南のかんなぎプロ」あやちゃんと、

「北のかんなぎプロ」まきちゃんからメッセージをいただきまして。

またもや、こちらの想定しない展開をしているようです。

「無双の二人は素敵な二人」の纏り縫いの糸が伸びてるようでして。

それは「おわりははじまり」で綴るとして、

突如受け取る「キーワード」を記録しておこうと思いまして、

こちらには私が受け取った「奇異ワード」を綴っておきます。

私の場合は、起きている時は、ほぼほぼ、そういうことは無いのですが、

夢の中、寝覚めの時に、わけのわからない映像やワードが浮かびます。

今朝はこれです。

メモした時間が3:19だから未明ですね。

なんか、地図(街並み)みたいな映像と「高山町 高山神社」と言われました。




メモして、すぐ検索したら、奈良県にありました。





高山町とタイプすると、何度も「高山蝶」と変換されてしまうので、

検索してみたら、日本アルプスの高山蝶 - THE JAPAN ALPSが出てきました。


【QUOTE】

高山蝶はその名のとおり、森林限界(森林が成立しない高度)より
上部の高山帯に生息するチョウで、天気がよい日しか活動しません。
本州で高山蝶と呼ばれるのはミヤマシロチョウ、クモマツマキチョウ、
ミヤマモンキチョウ、ベニヒカゲ、クモマベニヒカゲ、タカネヒカゲ、
コヒオドシ、オオイチモンジ、タカネキマダラセセリの9種がいます。
日本アルプスでは本州に住む全ての高山蝶が見られます。
高山蝶は昔、日本がもっと寒かった時代に本州に分布を拡げ、
暖かくなって高山に取り残されたチョウです。
けれど定義は曖昧でオオイチモンジは森林帯に住んでいますし、
クモマツマキチョウのように標高が1000m以下の
地域でも見られる場所がある種もいます。

【UNQUOTE】

取り敢えず記録しておきます。

高山八幡宮にはホームページがありました。
https://www.80000sun.org/
アドレスの暗号は「八幡太陽」かな?

【QUOTE】

高山八幡宮について
奈良県生駒市高山町にある高山八幡宮
八幡神は武の神として中世には源氏など武家に崇敬されており、
高山八幡宮もこの地の領主、鷹山氏の氏神として栄えました。
749年に東大寺の大仏の守護神として宇佐から八幡神が迎えられ、
大和入りした場所がこの高山八幡宮といわれています。
奈良県と京都府の境で、奈良の最北部に位置する
生駒市高山町は茶筌の里です。
本殿は重要文化財として指定されており、
宮座行事は生駒市指定無形民俗文化財です。
通常のお参りはいつでも可能です。

【UNQUOTE】

ここは、「茶筌の里」らしく、全国シェア90%を占めてるらしい。




高山竹林園公式ホームページ|奈良県生駒市



過去世と先祖の何らかの関りが「千利休」とあるようなので、



ちょっと氣になるところです。



記憶と記録に残す為「奇異ワード」に記します。



奇異ワード-2「高山町 鹿児島」へ続く。



書家・田中雅子(紫花)の波動を上げる『いろは歌』
彩どりマルシェにて9月10日より発売開始!しております。


江戸家まねき猫の『元気が出る太陽数秘術』
数秘セラピスト本格始動!記念セッション

彩どりマルシェにて9月9日より発売開始!




大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。