おわりははじまりー4「天主大御神・うてんうやがなしい」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



おわりははじまりー3「目で見てわかるクラウド」の続きとなります。



私が沖縄で訪れたいと思っていた場所は、以下の3か所。

1.波上宮
2.沖宮
3.玉城城址

1の目的は達成したので、2の沖宮です。

この沖宮には、天之御中主神が祀られている場所があり、

沖縄では、ここ唯一ではないかと思われるのですが、

本当かどうかはわかりません。







護国神社から沖宮へ行く途中に、

天之御中主神が祀られている場所があるのですが、

そこを先に行こうとしたら、

夫が沖宮の方へズンズン進んでいってしまったので、

夫のみちひらきに従いました。







こちらの御祭神は天照大御神で、4年ぶりのご挨拶です。







あれ?相殿が、波上宮と同じ「熊野」ですよ。

やはり、「熊野」が「鍵=KEY=紀伊」となっているみたいです。







拝殿が表だとしたら、







その後ろに控える天燈山御嶽の頂上に鎮座する天照は裏です。







ところが、天燈山御嶽に辿り着くと、雨が降って来ました。

何か洗い流すものがあるわけですね、
和多九四たち。

傘を取り出して「天之御中主神」の場所へ移動します。







「くるりの使徒」ですからね、やはり、ここに来て、

北上の開闢のご報告をしないと。







恥ずかしながら2019年に来た時は「宇宙神」とだけ聞いて、

(卯中心と変換されたよ)

せっかく来たので行きます的な、軽いノリにて、

何も調べもせずに参拝しておりましたが、

子の歳を境にの2020年から、

神様の名前と日本の歴史を学ばないと

先へ進めない仕組みの中におりましたので、

「天之御中主神」というお名前に辿り着きました。

「天主大御神」「うてんうやがなしい」とあります。







「雨之御中主神」でございますな。

天と雨、あまとあめ。




アイは地球を掬ぶー57「北上の開闢」



傘を差してお詣りしたワケがわかりました。

この雨が、何の傘下にあるのか思い出せの

リマインドコールですわ。

これ以上のお膳立てがありますかいな。

そりゃ、宇宙神だわ。ねぇ。

今は激しく納得しておりますよ。







天之御中主神の御遣いは「亀」なのでございますよ。

千葉神社の天之御中主神は、「玄武=亀+蛇」に乗っかってるからねぇ。




一石何鳥が動くー81「もののべはそれぞれの内に」



このすぐそばにあるのが「ありがとう御庭」で、

そこを主宰しているのが「亀甲和子」さんです。

沖縄唯一(と思われる)天之御中主神のお膝元に亀の遣いって凄くない?

しかも、生まれも育ちも川崎の私の高校と幼稚園の先輩なのでございます。

ですから生粋の沖縄人ではないよってことです。

私が急いでいたのは、ありがとう御庭に寄って、

宇宙を愛する生き方のTOMOKOさんと亀甲和子さんに一目お逢いすること。

そのTOMOKOさんは、亀甲和子さんと誕生日が同じ。

こういう「暗号の暗合」を含ませてこの世の糸は編まれている。

この後に用事が入っている為、タイムリミットは1時間。

無事に、予定していた15時までに、ありがとう御庭に辿り着いた。

★亀甲和子さんが過去世にいたことがある玉城
★レムリアンコード
★原点回帰
★ルーツを辿る・ルーツの目覚め
★ハートの門から、ハートの門へ

さあ、ここから、華の輪と蜘蛛の巣が拡がる。



おわりははじまりー5「ねずみのワケは後からわかる」へ続く







大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。