一石何鳥が動くー114「猿田彦のみちひらき」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



一石何鳥が動くー113「369の扉へ」の続きです。



氣になっていることがあるので、

点と点を繋いでいきます。



9月12日にあやちゃんから

「赤い長靴を履いた女の子の電車ごっこ」のビジョンを伝えられ、

「上賀茂神社」のそばにある「二葉姫稲荷神社」へ辿り着きました。














一石何鳥が動くー104「くるりと赤い電車」



9月17日まきちゃんと上毛三社へ出掛けましたが、

この日、夫の猿田彦様は、散歩中に

原稲荷神社」というところへ行ったらしく、

撮った写真を見せてくれました。

なるほど、鳥居の向こうにお稲荷さんの対が見受けられます。







あれ?夫=猿田彦様(みちひらき)が、

「北の矢印」と「お稲荷さん」を示唆してきたってこと?

とりあえず、保留。



9月19日散歩していると、夫の猿田彦様が宣った。

「あそこに神社があるよ!!」

近付いてみると、またもやお稲荷さん。

しかも、対のお稲荷さんが、別個で隣に置いてあるんですね。









会社の駐車スペースの一角にあり、

配置に困った苦肉の策なのか?!

「北の矢印」と「お稲荷さん」の示唆、

そして、鳥居の中から外へ、神遣いの狐が二匹出ちゃってる。







9月20日彼岸へ突入。

あまりにお稲荷さんの畳み掛けが凄いので、

MY本棚で「日本人はなぜ狐を信仰するのか」という本を探していたら、

埋もれている本と本の間にはさまっていた

猿田彦神社の「御敷地之砂」を見つけました。







いただいたものだと思うのですが、なぜ、MY本棚にあるのか、

その背景が、私の記憶からスッポリ抜け落ち、

突如降って来た感が否めない。・・・。

それにしても、2022年9月20日の

あの世とこの世が近づく、お彼岸のはじまりのタイミングで、

猿田彦神社の「祓砂」を手にした摩訶不思議さ。







祓砂とは、土に繋がってますから、

「北の矢印=くるりの水」を持っている私の

一本足りない「水―土」のラインがここで繋がりました。







あやちゃん、言ってたなぁ。

「そういえば、左に曲がったら、そのあと、

巨大な白キツネがボワンと出てきてましたー」


ってことは、「左=過去」を遡れってことかな?







確か、「お稲荷さんの正体」について書いてたよなぁ。

「アクシアの森」は全て知っているから、

まず、2020年12月7日の森へ入ってみましょう。





【QUOTE】

巫女のゲートって何?

ひょっとして、近くに神社はないか?と思って確認してみると・・・

なんと、駅の真ん前に鎮座されておられました。







その名もズバリ、高輪神社です。







ここの神社開いたということになります。



では、高輪神社の御祭神はどなたなのか?



主祭神 宇迦御魂神(うかのみたまのかみ)

相殿に誉田別命・八幡神(応神天皇)、猿田彦神



宇迦御魂神って、稲荷神です。



私のお稲荷さんに対する認識が
お狐様にばかりに偏っていたので、

お稲荷さん=稲荷神の本質に目を向ける

まで、

待ったが掛かって、書けなかったのです。



巫女のゲート=宇迦御魂神

【UNQUOTE】


 

 

そうそう、お稲荷さんを辿っていた時に、

巫女のゲート=宇迦御魂神(うかのみたまかみ)って出てきたんだった。



 

「祓砂」で「穴守稲荷神社」のことを思い出しました。

2020年11月20日のアクシアの森へ入ってみましょう。





【QUOTE】

穴守稲荷って、祓い砂が置いてあるんですね。

最初は、祓い砂をスルーして帰ろうとしたのです。

鳥居を出た瞬間に、私の体中、猛攻撃、いえ、猛合図が来たのです。

手首捻られるわ、お腹突かれるわ、大変でした。

それで、まきちゃんと慌てて、祓い砂を取りに戻ったんですね。



私たちは、既に、関東各地の祓い砂を持っていましたので、

祓い砂は要らないなって思ってたんです。(左脳・思考)

なぜ、ここなのかも、なぜ、ここの祓い砂なのかも、

私には、全くわかりませんでした。



お稲荷さんは、二つの分かれた世界(男女・この世あの世)の守り神であり、

冥界の遣いでもあるのでしょう。


まきちゃんが、ご先祖の霊と繋がる為に、

危険の無きようにとの計らいで、

羽田という空と海の守りを位置する

穴守稲荷へ詣でる必要があったのだと覚りました。



冥界・冥府・あの世・霊界の境界線の学びをする為に。



この時の私の体への総攻撃、いえ、総合図が凄かったので、

???だったのです。

そこまでするのどうして?って。

その後、まきちゃんと二人で大爆笑してたから。

もう、これは愛しかありません。

チーム三五太郎が、いえ、チーム守護霊軍団が

守護しようと必死に訴えてきてくれてるんだからさ。



共同創造したいんですよ。

見えない世界の存在は。



でも、現代社会は、

その共同創造の世界を、観ないように無いことにして、

流れてきたのよね。



自分の体の声に耳を傾けて御覧なさいよ。

自覚してない私みたいなタイプ、これから続々出てくるはずよ。

【UNQUOTE】



って書いてたんですよね。

冥界の守り神でもあるから、

2022年9月20日のお彼岸のはじまりに

「猿田彦の祓砂」が出て来たってことか。

そして更に、2020年12月21日のアクシアの森へ。





【QUOTE】

要島という場所から興された、神名目の穴守稲荷神社は、

GHQの威力すら、跳ね除けるパワー持ってる場所だったってことですよ。

そりゃあ、空と海の守りの要になるわけですよ。



うわぁ、今、左の背中にホッカイロ当てられてる。

ドンピシャらしい。



そして、その場所は、女神に守られています。

こちらの御祭神は、豊受姫命(トヨウケノヒメノミコト)です。







宇迦御魂神(ウカノミタマノカミ)同一神と見なされております。



伊勢神宮は、 内宮に天照大神、

外宮に豊受大神、が祀られております。

豊受大神≒豊受姫命≒宇迦御魂神
なんですよね。



木花咲耶姫と磐長姫の伝言-73「WダブルW」に記した通り、

伊勢神宮は、和多志の本氣のスイッチを入れる役割を担っている場所です。

日本の国体(国の在り方・国の状態・国柄・象徴)を担っている

伊勢神宮に鎮座しているのが、

穀物の神様なのだ、ということなのです。





私のチーム三五太郎が伝えてきているのは、

日本の原点を見直せ。

【UNQUOTE】



アクシアの森から、

「豊受大神≒豊受姫命≒宇迦御魂神=巫女のゲート」が出てきた。







「水―土」のラインが足りなかったところ。

伊勢神宮内宮の天照(アマテラス)と

元伊勢の豊受(トヨウケ)のライン。







ここへ導かれました。







猿田彦の対、麒麟が間を繋ぐのなら、

猿田彦とは夫のことを指しておりますので、

夫が「みちひらき」の「扉の鍵」を握っているということになります。

前田(地)と星(天)の間から生まれた私は、

関(結びと解き)という名字の夫と結婚しました。







氏名は、使命。

「関」である夫こそが、

天と地を繋ぐ役目(責任・意義と意味)があるってことでしょうよ。



なるほど、またもや、夫から「鍵」をいただきました。



あ~、はい。

ミクロ(個人的)では「食」について見直せよと。

マクロでは、日本の原点に目を向けると共に、

ちょっと裏に隠れている「豊受姫大神の本質」に光を当てましょう。



一石何鳥が動くー115「北の矢印の御正体」に続く。








大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。