一石何鳥が動くー98「裏を表に」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



一石何鳥が動くー97「水と土と火の九芒星」の続きです。



9月2日正午過ぎ、アクアラインを超えて、

千葉県の高滝湖へ向かっていた。

車の中でbayFMの番組予告が流れていた。

友近のシン・ラジオ 夕方〇時から・・・

今日のゲストは井森美幸さんです。聴いてね~♪」


井森美幸さんって、確か私と同い年だったんだよな~。

友近さんとの組み合わせ、なんか面白そうだけど、

夕方何時から放送なんだろう?

そんな風に思ったのを覚えている。







その前日の9月1日、防災の日。

あやちゃんと台風11号(業って変換された( ゚Д゚))

のあや取りをしておりました。







右に回ったり、左に回ったり、軸を慣らしている。

陰陽太極図は右回り、台風は左回り。







なんか、似たようなのあったなぁ。

あ、宇宙の真ん中で愛智を学ぶー108「火と水のコイル」だ。







翌日、目が覚めると、次の点に繋がりました。

私、榛名富士と榛名湖の形を観て、







形を合わせる為に、陰陽太極図を反転させて作成してたことを思い出しました。

一石何鳥が動くー91「瀬織津姫の正体」







2022年9月2日早朝。






 


 

裏を表に









これから、釣りをしに、「高滝湖」へ出発する。

本当は、「亀山湖」のはずだったんだけど、

雨が降りそうだから、しっかり護岸されている高滝湖に変更したのだ。

ちなみに、「亀山湖」は、「上総鶴舞」

「高滝湖」は、「上総亀山」で、「
鶴と亀の対」になっております。

木花咲耶姫と磐長姫の伝言-64「高瀧神社」







「高滝湖」には、「高瀧神社」が在る。

そこには 「鴨玉依姫」が坐わす。

この日は「亀山湖」に行く予定だったのですが、

夫が、雨の天候を勘案して、「高滝湖」の方へ変更しました。

京都奈良から帰ってきて一度もご挨拶に訪れていないので、

この変更は、なんかあるな~と思っておりました。







雨がじゃんじゃん降ってくる。

車のハンドルを握る夫が呟く。



「俺、なんで、こんな時に高滝湖へ行くんだろうな。」



私は心の中で呟いてた。

だって、私、そろそろ高瀧へ呼ばれるだろうなぁって思ってたんだもん。

ワケは後からわかるよ。



一石何鳥が動くー99「ミユキの暗合と暗号」に続く。








大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。