一石何鳥が動くー94「中今」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



一石何鳥が動くー93「記録と記憶に残すため」の続きです。



なか‐いま【中今】 の解説

神道における歴史観の一。

時間の永遠の流れのうちに中心点として存在する今。

単なる時間的な現在ではなく、神代を継承している今。

ってことは、中今って宇宙みたいなもんだよねぇ。



つい先日のあやちゃん とのやり取りです。








この画像の補足でもあるんだろうなと。







以前、まきちゃんが「久遠」と受け取り、

「久遠の目」のことについて書きました。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー168「Triumphで誘ってよ」

【QUOTE】

まきちゃんが「久遠」って受け取っていたけれど、

くおん~久遠(心に降りてくる言葉)

今からみて遠い過去、今からみて遠い未来

無窮、果てしないこと、永久、無限∞

この久遠は、今が起点なのには違いないのですが、





【UNQUOTE】



一石何鳥が動くー65「母と子と父の暗合と暗号」に書いた、

日月神示も、私の両親の誕生日も、私が生まれる前の話だし、







一石何鳥が動くー52「1年=365日の糸を解く」の一年越しのあや取りだって、







一体いつから神仕組みされてたんだい?って考えても仕方がない。

ただ、わかるのは、「時間の概念」を私たちに合わせて

伴走(共に在る)しているらしいということ。

一石何鳥が動くー67「新しい意志舞台の主人公」


新しい時代(心に降りてくる言葉)



6月18日から20日に掛けた

「後ろの正面・ネタバレ祭り」でお祭りワッショイされた私は、







6月21日の夏至・下弦の月を迎えました。

前日に右足のギブスを外し、今に至ります。







この「半月に船が出る」は、榛名山と榛名湖に関連しているらしい。







なぜ、木花咲耶姫が関連しているのか。

榛名山の山頂にズームイン!寄ってみます。







榛名山は、均整(金性って変換された)の取れた美しい姿から、

「榛名富士」と呼ばれているからだと思われます。

夏至の下弦の月と、榛名富士と榛名湖の「半月」を図に表します。







榛名富士と榛名湖を、現象世界と潜象世界で表してみましょう。

「榛名湖」に映る「
榛名富士」と、そこに浮かぶ「黄船≒貴船」







まきちゃんとこんなやり取りをしました。




モフモフでもう一体。犬の換毛期を考察/世界の終わりに柴犬と3




はい。「テセウスの船」って何だ?

すぐに、これを読んでくださーい。







さらに、こんなやり取りを。







追加で「半月」と「御柱」が関係しているって、

まきちゃんが伝えてくれました。

ああ、そういうことかって。

点が滑らかに繋がっていくように、サポートされてるな~

一石何鳥狙ってるんだわ~( ゚Д゚)



諏訪大社には、御柱祭があり、申年と寅年に開催されております。

2022年は寅年ですから、今年がその開催年でした。

御柱祭Onbashira in Suwa

以前、宇宙の真ん中で愛智を学ぶー33「弥勒菩薩のとりが動く」に記した

この図の事を指しているんだなって。

【QUOTE】

それで、私の生年月日の命式から導き出した数字も

寅2+申8=10の十理(とり)になるんですね。







諏訪大社の御柱祭りです。







【UNQUOTE】



そう、諏訪大社の御柱祭も、十二支の時間の円で考えると「半月」だったんですね。







榛名富士は「土」で、榛名湖は「水」

繋がらない「水―土」のラインの事も指しています。

(水と土が乖離しているの?うーん)

一石何鳥が動くー69「一本足りない」







まきちゃんが、「木火土金水・陰陽五行説」が浮かんだことに符合する。







そして「テセウスの船」です。

点と点はどこへ繋がるのか。







この普天間さんとの動画の続きの話でもあるのです。







一石何鳥が動くー95「何に繋がると思う?」に続く。




 

 

 

 

 

 

 






大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。