一石何鳥が動くー20「東の猿田の村へゆけ」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



一石何鳥が動くー19「空海からの伝言3」の続きです。







長めの黄金週間を過ごしておりました。

相変わらずの「謎掛け」と「目の前の事実」

私のこじつけと思い込みと勘違いの世界の「神意」は、

どこへ何へ、辿り着くのか。

私ができることは、「記録」し続けること。

私の「S・A・G・A サガ」を表現すること。

今わからなくても、ワケは後からわかるから。



4月21日は、まきちゃんからの提案で、

魔女っ子メンバーと銚子の「猿田神社」へ赴きました。

まきちゃんが氣になって仕方が無い場所で、

むーらんにとって、お氣に入りの聖地でした。



千葉県の形を模ったゆるキャラ「チーバくん」と照らし合わせてみましょう。

耳の辺りのようです。







位置関係は、東国三社(鹿島神宮・息栖神社・香取神宮)と近距離です。

では、「猿田神社」に焦点を当ててみましょう。







「猿田町」の「JR猿田駅」の傍に鎮座する「猿田神社」なんですよね。

これ、「リアル猿田の村」なんじゃないの?







鹿島神宮には、「三笠山」があり、

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー142「木花咲耶姫からのメッセージ」







息栖神社には、「猿田さん」がいらっしゃる。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー59「天乃鳥船に横木を積む」







改めて纏めてみるとこんな感じ。

鹿島と香取を結ぶ、息栖神社の背後には、

「猿田の村」があったということでしょうか。







東国三社の三角ラインって、

大和朝廷にとって蝦夷(ツクヨミ)に対する、

北のボーダーラインです。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー144「吊ると瓶が統べった」







この北のボーダーラインである鹿島神宮でも、

去年の5月1日に「北の矢印」を探し出しました。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー57「鹿島の龍神と富士山レイライン」







再び蘇る。

あやちゃんから伝えられたこの言葉。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー132「北の矢印」







2022年4月21日

「猿田神社」の鳥居をくぐって案内板に遭遇し、

驚愕の事実を目にします。







三笠山の向こうが、ホントに猿田の村だったから。







西(奈良)の猿田の村へ行く前に、







東の猿田の村へ導かれていたわけです。



一石何鳥が動くー21「緑の光が繋ぐ」に続く。








大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。