木花咲耶姫と磐長姫の伝言-29「一弁」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



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木花咲耶姫と磐長姫の伝言-28「繋ぐものを探せ」より続いております。



これから、三貴子の話を書いて行きます。

イザナギから生まれた「アマテラス・スサノオ・ツクヨミ」











どうやら、これを書いてねってことみたいなんで。

この三貴神のそれぞれの勢力が、令和の今、

更に加速して、三つ巴でグルグル回って、

統合のプロセスが起きてますよ、

それに伴う私たちの意識の変化を促してますよ、

ってことみたいなんで。



私、氣になってることがあって。

WAW・アフターサービスー6「十六菊花紋」でも書いた。

木花咲耶姫と磐長姫の伝言-9「十六菊花紋」でも書いた。

なぜ、十六菊花紋の
一弁を提示してくるんだって?







その謎を解かないまま、

ブログを「カッツアイ」しようとしてたんだから、

そりゃ、右足の拘束掛けられますがな。

未来の歩む方向、間違っとるってね。



そのヒントが、「もりまり」から頂いた写真にあるわけです。

「もりまり」は、会社員でありながら、

会社から副業オッケーの許可をいただいて、

ボディワークを展開しています。

凄いなぁ。

私なんて、隠れてコッソリやってたのに(笑)



それが、ジャイロトニックというメソッドね。

そのレッスン会場の下見に訪れた時に、驚いたんだって。

そこには、「東京ジャーミィ・トルコ文化センター」の写真と、

「白山神社」のお札があったから。

もう、これがドンピシャのキーワードで。

後押し、念押し、してくれた写真。

それが、これ。







一弁のライン上に、浮かび上がってる6パワースポットは、

それぞれ、共通点があります。







まず、下図の四社は、こういうこと。

十六菊花紋の中心点の諏訪神社以外は、

アマテラス系とスサノオ系が、合祀されている神社です。

いずれにも、ツクヨミ系の名前は見当たりません。







そして、芝大神宮・天祖諏訪神社・女躰大神の三社で、

三つ巴の神紋を見掛けています。



一方、諏訪神社は、境内社として白山神社が祀られており、

合祀という形ではありませんが、

ここで初めてツクヨミ系が出てきました。







中心の諏訪神社は、北を背にして南を向いており、

ということは、その場から以南を牽制してる

ということなのかも知れません。

スサノオがアマテラスを牽制している。



振り子の真ん中の天祖諏訪神社は、

西を背にして東を向いています。

ということは、その場から以東を牽制している

ということかも知れません。

アマテラスがツクヨミを牽制している。







まあ、これ、関みゆ紀の思い込みと勘違いの世界だから。



さて、一弁ライン上に浮かび上がった二ヵ所です。

天照皇大神は、三つ巴ではなく、二つ巴を用いています。







そして、白山比咩命が祀られています。

やっと出てきた。

ツクヨミ系です。







さて、東京ジャーミィ・トルコ文化センターです。

私のブログをお読みの方は、

この東京世界旅行へようこそ!14「代々木」

のことを覚えておられるでしょうか。



「仲の良い兄弟がモンゴル高原で別れ、

太陽を追いかけてに行った方は日本を建国し、

を追いかけて西に行った方はトルコを建国した」








トルコと日本の旗は、

ツクヨミとアマテラスに置き換えることができます。

東京ジャーミィ・トルコ文化センターと天照皇大神は、

どうやら、二つ巴の対比の世界を表しているようです。







中心の諏訪神社☞スサノオ

東京ジャーミィ・トルコ文化センター☞ツクヨミ

天照皇大神☞アマテラス

で考えると、三つ巴となる。



ああ、これって、

この世界のこと伝えたいんだなって。







十六菊花紋の謎って、
このことなんでしょ?








木花咲耶姫と磐長姫の伝言-30「三貴子」に続く。




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