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人生の彩どり師・関みゆ紀です。
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木花咲耶姫と磐長姫の伝言-19「日本母音シスターズ5」より続いております。
2020年9月2日、
新しくニッポンの母へ:日本一POPでLIGHTな「魂の授業」承りますを始めるので、
アマネ・クルールでクリアリング&ヒーリングを受けました。
その施術時に、まきちゃんを通して、木花咲耶姫が伝えてきたこと。
「男性へ、戦わない戦い方を教えてやってほしい。
戦わないで勝てる(済む)方法を知っている人が
今の世の中に少ないから。」
このメッセージを受けたので、
「木花咲耶姫と磐長姫の伝言」を書き始めました。
予期せずに、弟橘媛が祀られている吾妻神社へ導かれたら、
木花咲耶姫と磐長姫が待ち受けていました。
ベースの神話は、日本武尊と弟橘媛の一行が、船で走水を渡る時、
大時化に合い、荒ぶる海の神を鎮める為に、
弟橘媛とそれに追随した侍女が海へ身を捧げて「凪」にする話です。
景行天皇より東征の命を受け、
戦いの旅に出る日本武尊の使命と志の為に、
弟橘媛は命を懸けて、
それをバックアップしたということですよね。
私の考えを書く前に、この旅の合間に交わした
普天間さんとのやり取りをご覧ください。
う~ん。
とても美しい話なのだけど、
やはり、人身御供だなって思うんですよ。
やっぱり、自己犠牲だなって。
見返りの無い無償の愛だったのかもですけど。
そのやり方、もう、しなくていいなって。
横に並んで、共に進もうよって。
もう、くるり!なんですよ。
戦いに送り出してる場合じゃないんですよ。
一人一人の自分軸という光の柱を建てた上での、
共存共栄の世界を目指すフェーズだから。
現代の音立花姫は、自己犠牲をしないやり方で、
日本武尊と共に歩んでまいりましょう。
戦わないで戦う方法を、共に考えて、歩んでいくのですよ。
だから、ホントに、くるり!としなければなりません。
戦いに送り出すよりも、戦わないで済む方向性へ導いていくのが、
現代の音立花姫たちの役割なんだと思うんですよ。
弟橘媛の小さな棺が流された小櫃川に船(ボート)を浮かべて、
現代の音立花姫の私は、現代の猿田彦の日本武尊と、
釣りをしてたんですよ。
弟橘媛は、海に身を捧げたけど、
現代の音立花姫は、船(ボート)に揺られて、
後ろでうたた寝してました。
船の舵を取っていた日本武尊は、後ろを振り返って
「お前、ホントに、船漕いでるなっ!」って
ツッコミ入れてましたけど。
そう。
時代は、くるり!なんですよ。
だから、現代の音立花姫は、
あ!
って、積極的に声を上げましょう。
現代の日本武尊に、
う
ん
って動いていただきましょう。
それで、光の柱を建てるのよ。
積み上げてきた歴史と先祖と過去に敬意を払い、
新しい神話を創造し、
未来に繋いでいくのよ。
あ!
ちなみに、日本武尊は、
弟橘媛が亡くなった後、
また恋して妻を娶ってますので。
木花咲耶姫と磐長姫の伝言-21「唸る」へ続く。
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