「時間のみなもと」に辿り着いた-2「相似形と百」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



「時間のみなもと」に辿り着いた-1「吊られてる!」より続いております。







2月16日、まきちゃんからこの写真を見せられた時に、







私は、2月5日に魔女っ子メンバーと玉前神社へ行った時に、

見た光景を思い出していました。



それは、R2龍神と乙姫様「玉依姫編」3に掲載しているのですが、

戦没者の忠魂碑の横にあったこれ☟です。







これ、戦時中に使用していた砲弾です。

心情的に畏怖の念みたいなものが湧いてくるので、

普段、こういったものは一切撮らないのに、

この時ばかりは、氣になったので、

撮ってブログに掲載してたんですね。

なぜだかは、わからないけど、

ブログに掲載しないといけないなって思ったんですよね。



似てますよね。







似ていますが、双方は両極です。

なぜならば、右のオブジェのマテリアルは「木」だから有機物、

左の砲弾のマテリアルは「鉄」だから無機物です。



炭素を含む物質を「有機物」、

炭素を含まない有機物ではない物質を「無機物」

と呼ぶらしいのですが、

私の感覚では、生命かそうでないか、という感じですかね。



この相似形って何の意味があるんだろう?って思ってたんですね。



この疑問を抱いたまま

2月16日に北海道から川崎へ戻り、

翌2月17日に、私はこのイベント☟を開催しました。

(なんか、強行軍なスケジュール送ってたのね~)







そして、まず、一番最初に代々木の

東京ジャーミィ・トルコ文化センターへ訪れました。









この画像を覚えておいてください。



それから、同じく代々木の明治神宮へ向かいました。

全く知らなかったのですが、

明治神宮は2020年に百年を迎えるらしいんですよ。

それで、このちょうちんを観た瞬間にこう思いました。







「何で百なんだろうね?」



だから、すぐにこの場所でfacebookにこの写真をアップしました。







そう!そこなんですわ!



また、謎解きが始まる~!



「時間のみなもと」に辿り着いた-3「池と亀と小動と」へ続く。



🌟当ブログのアメンバー申請は「六感開華塾の塾生のみ」にて、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。



画像を☟クリックすると申込サイトに跳びます。

8月19日20時申込開始、9月22日スタート!クリック☟


予告