F先生とデスラー総統の父 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みくださりありがとうございます。
彩で心と体の衣替えをする彩どり師、自分をこよなく愛する日本ナルシス党の関みゆ紀です。





メールマガジン「彩どり師の仕業便り vol.47 ~デスラー総統の父~」 2016.6.24配信より

お読みくださりありがとうございます。

彩で心と体の衣替えをする彩どり師、関みゆ紀です。


これを読む前に、ブログ彩どり師の仕業便り vol.47 ~デスラー総統の父~ をお読みください。



生きているうちに、氣が付かなくちゃいけないことがいっぱいある。

生きているうちに、わからなくちゃいけないことがいっぱいある。



私の父は、今から20年前に膵臓癌で亡くなった。

それ以来、私の夢の中に現れる父は、デスラー総統だった。

青白い顔で具合が悪そうで、いつも何も言わない。



13回忌が過ぎてから、ふと、ひょっとして未だ痛みから解放されていなくて、

死んだ後も尚、苦しんでいるのでは?という思いがよぎっていた。



父は生前よくこう言っていた。


「人は死んだら終わりだ。

死後の世界なんかない。

だから幽霊なんていない。

何も残らない。

人は死んだらゼロになるのだ。」




数年経ち、73歳になったばかりの母が

「もっと綺麗で大きな家に住みたい!」

と突然言い出し、父が残してくれた小さな建売住宅を売り、

あっという間に土地を探してきて新しい家を建て、

あっという間に引っ越してしまったのだった。



それからしばらくすると、デスラー総統の父が、また私の夢の中に現れた。

 

新しい実家の忍者屋敷のようになっている無茶苦茶な作りの家を、

黙って私に案内するのだ。


青白い具合が悪そうな顔をして。



ああ、あの人に相談しよう。

私に陰陽の道を教えてくれた、F先生こと普天間直弘さんである。

【「第六感」で決めると、全てに迷わなくなる!】



今から7、8年前、F先生は、年に数回恵比寿のエステサロンに呼ばれ、カウンセリングをされていた。

若き美人サロンオーナーMさんは、元JAL のCAだった方だ。

CAさんという職業は、情報網が物凄く、優れたヒーラー、占い師、霊能力者がどこにいるという情報をよく知っている。

その関係で沖縄にいるF先生を知り、元々持っていた能力が開花され、

自分の後ろの守護霊様が誰なのかわかるようになってしまった人だった。



私の目の前にはF先生、その左隣にはMさんが座っていた。

私は思い切って言葉に出してみた。




「あの、変な事聞いていいですか?

私の父、いつも青白い顔して夢に出てくるんです。

継接ぎだらけの、忍者屋敷のような新しい家を、私に無言で案内してくれるんですよ。

夢に出てくる時はいつも苦しそうな青白い顔なんです。

私の父って、新しい家に引っ越したこと、喜んでます?

それと・・・、常々、人間は死んだら終わり、ゼロになる。死後の世界なんてないって言い切ってた人なのですが、

ひょっとして死んだこと氣付いてないんじゃないかと思って・・・。」




あっっっ!!! そこっ!! 来たっ!!


突然、F先生とMさんが同時に声を上げた。


ペンギンの集団が、壁に映った鏡やペンライトの反射を、顔を左右に振って、一斉に追っかける図を思い浮かべていただきたい。

あれと同じ仕草を、F先生とM先生はシンクロナイズドスイミングよろしく、私の左肩頭上の方に視線を移した。



こ、怖い。怖すぎる。

す、すみません。

私の左肩頭上に、い、一体、な、何が来てるというのでしょうか・・・?



Mさん
「わぁ、今、お父さん、みゆ紀さんのそこに来てるわ~!」



F先生
「うん。そこに来てる来てる。」



お二人は、変わらず、私の左肩頭上をずっと見ている。


F先生
「あなたのお父さん、喜んでない。

あんまりにも皆、あっさり前の家を捨てて引っ越して行っちゃったんで、お父さん寂しがってる。

それと、お父さんまだ向こうの世界行ってないよ。

だけど、大丈夫。苦しいとか痛いとかそういうのはない。

薄々死んだんじゃないか?って勘付いてるんだけど、頑固だったから信じたくない。

あなたのお母さんが、もう死んでるから向こうの世界へ安心して行ってくださいって言い聞かせるしかないよ。

頑固な人だったから、子供である、あなたやお兄さんの言うことは聞かないよ。

連れ合いであるお母さんの言うことしか聞かない。」




「やっぱり、向こうに行ってなかったんですね・・・。」



F先生
「それと、お母さんが暴走してるって、あなたのお父さん言ってるよ。」



「ぼ・・・、暴走してる???」




私の母は天然である。それ故に暴走して人様に迷惑を掛けていることが多々ある。

本人に悪氣は全くない。

故に、憎めない人である。



指摘された時、何のことを言われていたのか薄々氣が付いていた私であったが、

嫁に行って籍が関になっていたのを幸いに、面倒くさいのでできれば放っておきたかった。




「それ、どうしたらいいんですか?誰が止めればいいんですか?」


わかっているのに、恐る恐る聞いてみた。



すると、F先生は黙って私を指さし、

「あなたに決まってるでしょ。」



あっ!!!

また、F先生とMさんが同時に声を上げた。



F先生
「いなくなっちゃったよ。

あなたのお父さんって、無口であっさりした人だよね~。

言いたいことだけ言って、わかってもらったら、もう、すぐいなくなっちゃったよ。」



昭和一桁生まれ、頑固で短氣で寡黙な父。全くその通りだった。




「あの、父、私のこととか兄のことか、心配してませんでした?」


F先生
「全く心配してない。あなたのお母さんのことしか心配してない。」




何だかわかる氣がしていた。

意識不明の父が病院で息を引き取る瞬間、母は物凄く取り乱していたのだ。

やるせない想いを、担当の医師にただただぶつけていた。

半狂乱になってる母をなだめることもできず、

安心させることもできず、残していかざるを得なかったことだけが、

父の心残りになっていたに違いなかったのだ。



母を想う父の心情と、夫婦の絆の深さに、何だかじんわりしてしまったのだった。




さて、私には厄介な問題が残されていた。

いつも関わらないようにしていた、暴走列車と化している母を止める役割である。



翌日、ファミリーレストランに、覚悟を持って兄と母を呼び出した。



「驚くと思うけど、聞いてほしい。

沖縄の不思議な能力持った人に、お父さん成仏してないって言われた。

お父さん、死ぬ前から死んだらゼロだって言ってた人だから、死んだこと氣付いてないし、

頑固だからあの世の世界があるって思いたくないんだと思う。

連れ合いだったお母さんから言い聞かせるしかないらしい。

だから、これからお母さん、毎日仏壇で拝む時、お父さんに安心して向こうに逝っていいよって言い聞かせてもらいたい。

それと、前の家のこと、皆あっさり忘れちゃって寂しいってさ。」




「ハァ~~~???(笑いながら)お前何言ってんだ、頭おかしくなったのか?」




「寂しいって、お母さん、毎日お父さんにありがとうって仏壇で拝んでるよ~。

お父さんのお蔭で、新しい家に住むことできたし。

やっぱり、お父さん氣が付いてなかったんだ。」



兄はもう、私が氣が触れたか、

新興宗教に騙されてるかの勢いで、

半笑いで取り合ってくれなかったが、

次の一言で態度が豹変した。




「後もう一つ、お父さんが伝えたいことがあるって。

お母さんが暴走してるって。

だからそれを止めろって。」




急に兄は、我が意を得たりの顔色に変わった。



「だろぉ~~~!!!!! 

そうなんだよ。お母さん暴走してて止められないんだよ。

もう半狂乱になってるし、だから言ってるだろ、ほら、お母さん、今の言葉聞いたか!!

暴走してるんだってよ!!

お前からも言って止めてやってくれ。

聞いてくれ!!!

この間も~~~だったんだよ。

それから、この間も~~~で-----------」






「お母さん、暴走なんてしてない!!!

それに、毎日お父さんに感謝して安心してって拝んでるもん。

私、暴走なんてしてないよ!!!

なんでみゆ紀そんなこと言うのぉ~~~!!」




日曜の昼下がり、ハッピーな一時を過ごすファミリーレストランで、

とんでもない内容の話を展開し、

あろうことかデカい声を張り上げ、

親子三人での大喧嘩が繰り広げられていた。



周りの白い目はもはや3人には関係なかった。



その後、母の暴走は止まった。




人間は死んでからも氣が付かなくちゃならないことがあるのだ。

だったら、生きている間にできるだけ氣が付いておいた方がいい。

だったら、生きている間にできるだけわかった方がいい。



あなたは氣が付かなくちゃいけないことに、わからなくちゃいけないことに、


見ざる、

聞かざる、

言わざる、


していないだろうか。


氣が付くことへの恐怖を、氣が付くことへの喜びにスライドさせた方がいい。



デスラー総統の父は、夢には現れなくなったが、

父は成仏したかというと、実はそれにはまだ時間が掛かる。

その話をする機会がくる時があれば、またその時に。



5月3日 オフィス関みゆ紀@川崎

【F先生の魔法学校】11:00~14:00
おもてなし by ふみえ食堂 & メッセージショコラティエNorico Yamazaki 
12,000縁 定員 12名
  
【カウンセリング】15:00~18:00
10,000縁/@30分
  
【F先生の魔法のワイン会 withワインエキスパート・彩どり師☆朋子
19:00~22:00
16,000縁 定員 6名


5月4日 オフィス関みゆ紀@川崎

【カウンセリング】 10:00~17:00
10,000縁/@30分

【F先生 with 品格ボディアドバイザーYUKARI トークショー 】
 ~身体の今を意識すると、第六感と繋がる~18:30~20:30
6,000縁 定員 20名


5月5日 【F先生の魔法学校静岡富士山合宿 一日目】案内人ヒーラーkai


おもてなし by cafe cocohi 彩どり師・深川由佳
一泊二日組 限定 女性6名様 (同部屋) 38,000縁

日帰り組 限定 5名様 20,000縁

静岡駅 10:00集合 18:00解散


5月6日 【F先生の魔法学校静岡富士山合宿 二日目】案内人ヒーラーkai

日帰り組 限定 5名様 20,000縁

新富士駅 10:00集合 18:00解散


 



⇒⇒⇒クリック

メルマガ"彩どり師の仕業便り"配信申込
  マジカルショッピングツアー割引の特典があります。

メルマガバックナンバー配信ご希望の方は、件名に「メルマガバックナンバー配信依頼」としていただき、お名前・ふりがな・性別・年齢をご記入の上、office-miyuki@heartbeat-color.com までお申し込みください。

vol.1 生年月日は人生の青図
vol.2 ピンクの和
vol.3 運命の人
vol.4 ご縁と相性
vol.5 星の活かし方
vol.6 星を受け入れること
vol.7 二つのものが示すこと
vol.8 運は赤より生ず
vol.9 あなたの中の輝ける星
vol.10 自分と他人の軸と価値観
vol.11 立春スペシャル
vol.12 チャラ男に見えない!?
vol.13 桜(ピンク)のチカラ
vol.14 先人たちの姿
vol.15 青の繋がる世界
vol.16 太陽に従え
vol.17 青と橙の切ない関係
vol.18 数字の3とオレンジの法則
vol.19 アウトオブ眼中のモテ期
vol.20 ヨコシマベイベー
vol.21 ドキドキさせよう
vol.22 私の色を取り戻す
vol.23 黄付きは氣付き
vol.24 麗峰ロールの憂鬱
vol.25 結婚のバイブル
vol.26 キティより愛を込めて
vol.27 二人の王子
vol.28 つまらない女
vol.29 女優
vol.30 脳内なりきりPVボーイ
vol.31 フライデーピンク党で行こう!
vol.32 君の口からそのセリフ
vol.33 女の人生は障害物競走
vol.34 ブログでは書けない不思議な話~黒い男~
vol.35 ブログでは書けない不思議な話~白い男~
vol.36 ブログでは書けない不思議な話~求心~
vol.37 ブログでは書けない不思議な話~おおきなわ~
vol.38 ブログでは書けない不思議な話~覚悟~
vol.39 選ぶ女
vol.40 陰陽五行のキセキミユ
vol.41 自分の殻がある秘密「いらないものはいるもの」
vol.42 四角い中トロがまぁるく見える日
vol.43 猫になれ 奉仕せよ
vol.44 記憶ながし
vol.45 ゲゲゲの女房
vol.46 これでいいのだ
vol.47 デスラー総統の父
vol.48 女は先っちょ
vol.49 自分の役割を果たすということ
vol.50 鏡の秘密
vol.51 幸せならそれでいい
vol.52 運命の読み解き師より立春の贈り物


オフィス関みゆ紀ホームページ

 

 

 

 

 

☆★2017/3/26(日) @川崎
【彩どり師養成講座説明会】
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水+パーソナルカラー診断
申込・詳細⇒コチラ

☆★【マジカルショッピングツアーin 丸の内or川崎】
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水+オーラソーマセッション
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水・対面・スカイプセッション
申込・詳細⇒コチラ

☆★【開運メイクレッスン】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2017/3月@川崎【YUKARIの品格ボディⓇエクササイズ】
申込・詳細⇒コチラ


☆★2017/3/11(土)&12(日)@神戸
【彩どり師養成短期集中講座 Step3 プロデュース編 実技・カウンセリング・スタイリング・カラーコーディネート

詳細・申込⇒コチラ

 

  ☆★2017/3/11(土)
【私の☆の活かし方 天職と使命編】@神戸
申込・詳細⇒コチラ

  ☆★2017/3/12(日)&13(月)
【たかしまりょうとかたりましょう&氏名は使命を指名?!高島亮の名前のアナグラム講座】@神戸
申込・詳細⇒コチラ

☆★2017/3/20(月)
【品格美顔筋レッスン&開運メイク講座】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2017/4/15(土)
【kaiのヒーリングフラ】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2017/4/23(日)
【パートナーを惹き寄せるためのWORKSHOP Circle of Love】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2017/5/3~6
【F先生のDon't think, feel ! ~カウンセリングフェア~】@川崎・静岡
申込・詳細⇒準備中

☆★2017/5/26(金)
【丸の内の穴 vol.1 よろず彩かたり桃色の巻】@丸の内
申込・詳細⇒準備中