韓国グルメブロガーハナタレさん

月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会のご感想を書いてくださいました!

 

ありがとうございます飛び出すハート

紹介いたします!

 


増えゆく

ファンクラブ会報を

整理収納しました!

 

 

ハナタレです。

Instagramもやってます乙女のトキメキ

 

 

 

ハナタレ

 

先日、

整理収納アドバイザー武藤明美さん

無料でオンライン開催している

クリップ月イチ1時間気になるところをコツコツ片付ける会

 

に参加しました。

 

このような会です下矢印

 

月1回1時間

それぞれが気になるところをご自身で片づけを進める会です

 

参加者の皆さんと一緒に片づけを進めます

 

オンラインでつながっている間、武藤が皆さんの様子を見守ります

その場でお困りごとやお悩みをお伺いしてアドバイスします

 

片づけに関することや片づけの進め方など武藤がお伝えします

皆さんは手を動かしながら聞いてください

 

 

武藤さんに見守られながら

参加者の皆様と一緒に

自分の気になる場所をお片付け。

 

 

 

 

私は1時間

会報の整理収納をしました!

 

 

 

ちなみに、

中途半端に封筒ごと保管してるものがあり。

 

 

封筒は取っておくか?

いさぎよく破棄するか?

迷っていました。

 

 

そこで武藤さんにアドバイスをもらい、

 

 

封筒だけをまとめ、

一旦保管しておくことに。

 

 

もう手に入らないものや

迷いがあるものは

勢いで捨てない方がいいですよ〜。

捨てることはいつでもできます、

期限を決めて一旦保管しておくと

良いですよ指差し

 

 

と言われて、

 

 

確かにーーーー!!

 

 

手放すことも大切だけど、

けっこう勢いで捨てて

後悔することもあるんだよな、と。

特に推しに関わるものだし

ここは慎重に。

 

 

1ヶ月間と期限を決めて保管し、

改めてどうするか見直します!

 

 

他の方の質問やお悩みからも

整理収納のヒントがもらえるので、

 

 

丈の長いお洋服の収納や

溜まる書類の収納なんかも

教えてもらいました。

(無料なのに…おねがい

 

 

プロにすぐ聞けるって

とてもイイ〜!

 

 

ちなみに会報の収納は、

悩みに悩んで無印で買った

ファイルボックスワイド

2箱用意してありました。

 

 

別売のフタも購入!

 

 

 

【無印良品 公式】【ホワイトグレー】ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用

楽天市場

 

 

【無印良品 公式】【ホワイトグレー】ポリプロピレンファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ 幅15cm用・ホワイトグレー

楽天市場

 

 

 

 

参加した皆様とオンライン上で

時々雑談もしながら

楽しく一緒にお片付け。

 

 

 

オンラインなのに

一緒にいるみたいな安心感がすごいw

 

 

封筒と本誌を仕訳し、

・グループごと

・発行順

 

に並べて時間内に

2箱分の収納ができました。

 

 

 

 

全ての会報を収納するには

もう1箱買わなければ。

 

 

詳しい開催報告はこちらからも読めます下矢印

気になってるけど

手付かずになってる箇所がある方に

大変オススメです!

次回開催は3/1(金)13時〜!

クリップ第4回『月イチ1時間で気になるところをコツコツ片づける会』開催しました!

 

 

 

ちなみにこの無印のファイルボックス

別売で売られている「フタ」が

ファイルボックスの台座にもなり、

キャスターがつけられるようになっています!

 

 

【無印良品 公式】ポリプロピレン収納ケース用キャスター(V)4個セット

楽天市場

 

 

 

床置きする場合は、

キャスターがついてると動かしやすくて

便利なんですよね〜!!

 

 

フタした上にグッズを飾ることもできるし、

 

 

 

タテに重ねることも可能。

 

※耐可重5キロ

 

 

それにしても

会報入れたらけっこう重い…滝汗

 

 

私が買ったものは幅15センチのもので、

幅25センチと迷ったのですが

15センチにしといて良かった〜!!

 

 

グッズ収納については、

こちらにもまとめています下矢印

ハナタレさんのブログより抜粋させていただきました)

 


 

ハナタレさん、ありがとうございました飛び出すハート

 

ご感想全文はこちらです

 

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

オンラインでつないで参加者の皆さんと一緒にお片づけしてみませんか?

右矢印【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

事前アンケートに答えて写真を送るだけ。ご提案資料をPDFで送ります

右矢印気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

まずは相談してみたい方はこちらから

右矢印片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

片づかなくてお困りの方サポートします

右矢印整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤お片づけサポートサービス受付中右矢印整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート
サーチお問い合わせはこちらから右矢印問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram