過去記事を加筆して再アップしております

 

大雨でも関係なくお出かけする時って

ちょっとゆううつになりませんかちょっと不満

 

 

大雨でも台風でも

仕事で外出は仕方ないとして…

 

我が家の場合だと

どーしても外せないのは浦和レッズの試合サッカー

 

よくある長靴って

重たくて

足首あたりが曲がらない

長時間履くと、すごく疲れるんですもやもや

(試合中、飛んだり跳ねたりしているからかもしれませんが知らんぷり

 

 

大雨のたびに、買い替えたいと思っていたんです。

 

…あるレッズ戦の日

埼玉スタジアムの向かう電車内で

私たち夫婦の前に座っていた方の足元を見て

「私たちが求めている長靴はこんな感じじゃない」

「ワークマンにありそう」

とひそひそ話キメてる

 

 

翌日、早速行ってきました!

ワークマン!

 

お揃いで買いましたー!!

困ったときのワークマン!

多分向かいの人が履いていたのと色違い。

 

お店で試し履きしたけど

ひもで調整できるし

足首も曲がる~

 

大雨の日が待ち遠しいくらいです目

(そんなわけないw)

 

 

ちなみに、いままで履いていた長靴はこちら

左が夫

右が私

夫の長靴は数年履いていなかったので、白く薄汚れています。

私の長靴は数回使用なので、きれいだけど、なんせ重い…

 

 

その時は吟味していいなぁと思って購入するけど

なかなか、自分たちにピッタリ合うモノって出会えないんですよね

 

こちらの2足は、購入後すぐ手放しました!

 

 

 

そして、我が家の長靴の保管場所は玄関

下駄箱の上段

↑鏡付き扉の上

大雨の時しか履かないので

高いところで保管しても大丈夫上差し

 

 

扉を開けるとこんな感じです

《ビフォー》

↑長靴を寝かせて置いていました

 

 

 

《アフター》

↑ロング丈からハーフ丈になったので

そのまま入ります

 

 

身長168センチの私なら

かかとに手が届くので

踏み台なしで出し入れできます

↑扉の中、最上段には

ファイルボックスに入れた

・雨雪関連グッズ

・自転車関連グッズ

・私のスノーブーツ←これもワークマン(優秀)

どれも年1回くらい使用するかなぁという

使用頻度かなり低いけど、必要なモノを保管しています

 

 

靴を購入する前に片づけることも考えておくと

「玄関に靴があふれる~」なんてことはなくなりますよ

 

参考になれば幸いです飛び出すハート

 

 

 

 

《関連記事》

右矢印IKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍

右矢印ワークマンで気になっていたレインコートを大人買い

右矢印ヒールの靴が履けなくてスニーカーばかりの私。思い込みを外したら下駄箱に新しい空間が生まれた!

右矢印セリアのフックで解決!増え続ける傘。収納方法を変えたら必要な本数だけに変化した我が家

 

 

 

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram