過去記事を加筆して再アップしております
 
雨にまつわる収納のお話
 
みなさん傘の収納どうされていますか?
 
昔は定番の傘立てにモリモリ傘をさして、
玄関先に置いてました
 
その後、
IKEAのスチール製のレールに引っ掛けていました
子ども(大学生)が、出先で増やすビニール傘が多いアセアセ
毎日雨が降るわけでもないのに、結構な圧迫感タラー
 
 
 
取りやすく便利でしたが・・・
 
玄関は、「家の顔」上差し
傘を出しっ放しはよろしくないと思い、見直しましたルンルン
 
 
 
 
 
現在はこちら下矢印
下駄箱の扉裏にセリアで購入したフックを使って収めました飛び出すハート
 
上段に折りたたみ傘
下段に長い傘
 
わかりづらいですが、その真ん中にある白い棒は
出しっ放しだった、外掃き用のホウキ
 
扉を閉めてしまえば玄関はスッキリキラキラ
 
 
 
 
 
もともとズラッと並んだ傘たちがなくなってスッキリキラキラ
 
 
このイケアのレール。
その後使い方を見直して、雨の日抜群の効果をもたらしてくれています。
≪雨の日関連記事≫
 
 
 
 
玄関はお家の顔ですよね照れ
いつもこの状態を保ちたいです飛び出すハート
 
 
 

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモセリアで石けんを入れたまま収納・吊り干しができる洗顔石けん専用の泡立てネット見つけました!
メモ【セリア購入品】磁石で浴室の壁にくっつく!マグネットシェーバーホルダー見つけました!
メモキッチン収納:コンビニで購入できるダイソーの『しゃもじ』がお気に入り♡我が家の定位置はココ!
メモ無印良品のトラベルグッズが優秀!『トラベル用ウォレット』小さくて薄くて軽いお財布をみつけた~♪
メモお薬収納:病院でもらった薬や領収書など 我が家は一つの箱にまとめて完治したら整理しています

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram