私のパソコン歴は、割と長い。

商業高校出身の私は、『情報処理』っていう授業があって、すこーし触る程度。

(もう40年前の話だけど指差し

 

社会人になって、ワープロ触り始めたのが本格的なスタートなのかな?

Wordとか、Excelとか、PowerPointもない時代です。

一太郎とか、Lotus123とか、j-starとか皆さん知らないですよねw

 

基本操作はわかっていたけど、なんせ独学。

高校時代、選択授業で『英文タイプライター』を学んでいたので、

唯一誇れるのはブラインドタッチ。

 

とにかく、パソコンのこと、

今さら、困っていることがあっても聞けない。

誰に相談したらいいかもわからない。

色々画面にメッセージが出てきても不安で仕方ない。

…とないないづくしで。

そんな時

Twitterで毎日のようにやりとりさせていただいているおぎわらせいこさん

実際にお会いしたら、Twitterから飛び出したようなそのままのお人柄で即ファンになっちゃいました。

 

年明け、

新年のお年玉企画『パソコン相談&1か月サポート』募集の投稿を目にして、

パソコンについて聞くならせいこさんって決めていたので、迷う事なく申し込みしました!

 

内容お伺いすると、今回募集の1か月サポートは、

・対面で相談 60分

・期間中、質問し放題

・初回相談のフィードバック 60分

という流れですとの事。

 

私は、息子のお下がりパソコンが重かったので、

『データ整理のやり方』について、相談をお願いしていました。

 

そしたら、初回の対面での相談数日前、

お下がりパソコンを使用していたら、突然動かなくなってしまったんです。

せいこさんにSOS!!

写真右側がせいこさんです飛び出すハート

 

 

初回相談では、

データ整理のやり方を相談しつつ、

私が長年抱えていたパソコンのあらゆる疑問を相談させていただきました。

 

聞きたかった疑問や、実は知りたかった事を

せいこさんが、優しく丁寧に的確にお伝えくださいました。

 

 

でもその日の最後は「パソコンは寿命なのかな…」と思いながら別れたのです。

帰宅後、せいこさんからご連絡いただき

「お下がりパソコンのスペックや機種などを教えてください。ちょっと調べてみます。」

と何とも頼もしいお言葉泣き笑い

 

期間中、質問し放題とは言え、

無理難題をお願いしているのではと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

でもね、

せいこさんは、お下がりパソコンの状況を専門用語を使わず、

私にわかりやすい言葉で伝えてくださいました。

や、優しすぎます泣き笑い

 

 

今、起業したばかりの私にとって、

パソコンが使用できないのは機会損失になりかねないと

日頃お世話になっているのりんちゅさんからのアドバイスもあったり、

 

せいこさんも買い替えた方が良いかもとご提案してくださったこともあり、

私は、新しいパソコンを購入する!と決意しました。

 

そして、

『新しいパソコンを購入するためにおすすめのパソコンやプリンタについてのご提案』

に急きょ相談内容を変更していただきました。

 

予算と使用内容をお伝えしたところ、素早くおすすめ商品をご提案くださったんです。

せいこさんのご主人が電化製品にお詳しいとの事で、ご協力いただきました。

 

私に、今度はさらなる心配事が…

「一人でパソコン買いに行くのはとても不安」

「店員さんに言われるまま、購入してしまいそう」

「セットアップも自分でできるか不安」

 

不安な私に、せいこさんがそっと寄り添って、購入同行してくださることになりました。

これは、もう企画の範囲外なので、別途有料でお願いをさせていただきました。

 

初回相談からわずか二日後、私たちは新宿のヨドバシカメラの前にいましたキメてる

 

 

お話は続きますよ~看板持ち看板持ち

 

 

私の頼れる助っ人!せいこさんが3月新サービスをスタート!
せいこさんのお誕生日からパワーアップしたサービスはこちらから

右矢印おぎわらせいこさんのサービス一覧!

安心と信頼のせいこさん!これからのご活躍期待しております!!

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

 

 

 

 

 

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモセリアで不織布マスクがお得でした 我が家の定位置
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤お片づけサポートサービス受付中右矢印【受付中】整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート
サーチお問い合わせはこちらから右矢印問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram