「どうしよう!!」そう思って、

 

急にネガティブが襲ってきたトキ(ノ´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

私はなにが怖いんだろう?

 

どんな悪いことが起きると想像してるんだろう?

 

と、自分に聞いてみる(*゚ー゚)

 

 

 

 

 

 

こんにちわ♪

 

私が創る未来♡

 

ナビゲーターのcoco*です( *´艸`)

 

心屋塾認定講師▪カウンセラーやってます

 

 

 

 

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

先日仕事の後 午後からリモートの予定があった。

 

その前に 買いものに行きたくて「間に合わないかも」だったので、

 

少し遅れることは相手に伝えていたの。

 

 

 

 

 

 

買いものは少し遠い場所なので片道1時間かかる

 

往復で2時間

 

「車の中からでも参加できるけど、おうちで座って話したいなー」と思い

 

用事を済ませ帰る途中 渋滞。。。(´Д`;)

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ 間に合わない!!( TДT) 

 

急がなきゃ!とざわざわして イライラしだした。

 

遅れると伝えているとはいえ 焦る気持ち。

 

 

 

 

 

 

その自分に気づいて そんな自分から離れてみた

 

 

 

 

 

 

小さい頃から遅刻魔だった私

 

最近になってその原因がわかった私

 

どうしたら心地よくなるかわかった私

 

だったけど。

 

 

 

 

 

 

あれ?私 なにが怖いんだろう?

 

遅れたらどんな悪いことが起きると思ってるんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

待たすと怒られる! 

 

待たすと悲しまれる 

 

怒る人と、悲しむ人

 

 

 

 

 

相手の機嫌を損ねる

 

場の雰囲気が悪くなる

 

私が悪い。。。

 

 

 

 

 

 

そうならないように 私がちゃんとしないと!

 

 

 

 


 

そんなことを思い出した

 

 

 

 

 

 

怖い という反応は自動的に起こる

 

怖い は危険をお知らせしてくれるもの

 

 

 

 

 

 

 

だから しょうがない

 

けれど、その後はどうしたいか 

 

どんな自分でいたいのか

 

自分で選ぶことができるのだ

 

相手は関係ない 

 

 

 

 



 

ネガティブな気持ちに襲われたとき、

 

対処方法は2つあって

 

 

 

 

 

 

入り口は同じで、自分に耳を傾けること。

 

自分なりの答えに行き着いたとき、

 

誰になにを言われようと

 

「怖いことが絶対に起こる」から離れられないときは

 

その怖い気持ちを口から出すだけでいい

 

充分にネガティブを味わう方法

 

で、終わり

 

 

 

 

 

 

 

逆に、答えに行き着いて「あーだからかー」と、

 

気持ちがふわっと楽になったときは 続けて

 

楽しく団欒してる場を想像する

 

相手が笑っている顔をイメージする

 

で、終わり

 

 

 

 

 

 

 

例え自分の気持ちであっても、

 

そのときの気分がある。

 

できるなら安心に包まれたいし、

 

これでいいんだ!と思いたい。

 

それでも 思えないときもある。

 

 

 

 

 

 

 

そんなときは、

 

自由な選択を自分にしてあげていいのだ♡

 

 

 

 

 

 

よ(*σ´ェ`)σ

 

 

 

 

 

 

ハートクリエーターcoco*でした

 

またね(*≧∇≦)ノ

 

 

 

 

 

 

ひといきついた( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

■ 6月 アクセスが多かった記事

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

照れ新メニュー追加しました↓

 

照れ好きなことをして生きようと思った出来事は→    

   プロフィールは→ 
 
 
心屋塾初級セミナーとは↓
 

心屋塾入門講座とは↓

 
全国の心屋塾オープンカウンセリングは↓

 

 

心のブレーキを見つけて外す初級セミナー↓

バイバイ*心屋塾初級セミナー バイバイ*                                                       

7/21(水) 11:00~18:00
コワーキングスペースmocco姫路 4F会議室B


定員 4名 

 

お申し込みはこちらから→         
キャンセルポリシー    お申込み期限 開催3日前まで
 

 

あなたらしく生きるための本音を見つける第一歩♡↓

バイバイ*心屋塾入門講座 バイバイ*                                                        

8/11 (水) 13:00~15:00

コワーキングスペースmocco姫路4F 会議室A

8/25 (水) 13:00~15:00

コワーキングスペースmocco姫路4F 会議室A

定員 4名

 

お申し込みはこちらから→        
キャンセルポリシー       お申込み期限 開催3日前まで

 

 

NEWご希望の日程と安心できる場所で受講できる↓

 

NEW7月限定 無料オンラインカフェ(数秘つき)↓

 

NEWナース限定 無料オンラインカフェ↓

 

 

 

じっくり自分と向き合いたい人は↓

sei 個人カウンセリング 7・8月 メニュー・予約 sei

 

 

 

 

 

 

 

ロゼワイン↓↓ follow me ↓↓ロゼワイン

 

YouTube (インスタライブ載せてます♡)

 

 

 

 

★coco*のプライベートInstagram