私の母は81歳です。

10年以上も前に舌癌ステージ4と診断されました。

舌半分とのど元をちょこっと切除する、という半日以上の大手術を乗り越え

その後、再発することもなく、健康に過ごしています。

 

 

 

 

 

81歳にしてはまだまだしっかりしているけど、

やっぱりたまーにいろいろありますね。

 

 

今日休みだったから母と一緒にお昼ご飯をたべてたの。

なんか暑いんだよね。

でも

  • サーキュレーターは回ってる。
  • 窓は閉まってる。
  • エアコンちゃんとついてる。

 

「なんか暑くない?」

と母に言うと、

 

「そう?」

 

 

リモコンを見てみたら、

びっくり!

「やだー!暖房ついてるよー!」

 

 

冷やし中華食べてんのに涼しさ感じないわけだこりゃ

 

思わず笑っちゃったよね。

 

 

 

『母』関連記事:

 

 

 

 

 

こんな失敗。

今でこそ笑って終わりだけど、

それは私が自分を愛して変われたから。

 

 

 

昔のわたしだったらきっと

「お母さん!ちゃんと見てよ!こんな暑いのに暖房なんかけてどうすんのよ全く!ぐちぐちぐちぐち。。。。。。。。。」

とぐちぐちネチネチずーっといってた。

 

 

 

自分を愛して、

自分に寛容で忍耐強く接しているから、

かなり想定外のことをする母に対してもそうできる自分。

 

すっごくうれしいんだ!

 

 

image

 

 

 

だってさ、完璧なひとなんていないもんね。

 

 

 

関東では朝から30度越えてる日に

暖房かけてしまう。

 

そんなこと私は今のところしてないけど、

これからどうなるかわからない。

もしかしたらそれと同じくらいのことをすでにしでかしてたかもしれない。

 

 

自分がなにかしでかした時、

周りからネチネチ愚痴られたり怒られたりしたら嫌になる。

 

 

でも自分を愛してないと、

やってしまう。

それは自分にそうしているから。

 

 

 

「自分を愛していないなら人をどうやって愛せるのだろう?」

 

っていうけど、その通り。

 

だけど、安心してください。

あなたも自分を愛せます!自分にやさしく忍耐強くなれるよ!

 

 

 

個別だからすぐ始められます。自分が嫌い!癖を

自分を愛している習慣の基礎を2か月でつくる自分を愛する12の方法。

 

 

 

I love you, and Life LOVES YOUハートKAYOKO

 

 

 

人生を大きく変えたい!
そう感じているならこちらのワークショップに参加してみませんか?

日本で受けられるのはここだけ!

10月はルイーズの誕生日にあわせての開催です。

川崎でお会いしましょう!

 

 

 

 

 

お試しセッションは40分で3000円と

スーパーリーズナブル!

3か月継続コースも

単発もあります。

 

 

ルイーズについて語ろう!

 

 

毎月第2水曜日午前10時からです。

 

 

 

 

 

 

クラウン 無料オンラインお茶会・個別コーチングはこちら→ご提供中のサービス一覧

沈黙 お茶会・ワークショップ・コーチングのご感想はこちら→お客様ご感想一覧

手紙ご質問・お問合せはこちら→お問合せフォーム

PC SNSのフォローはお気軽に!facebookFacebook基本タイプTwitterInstagramInstagram

 

book*ルイーズ・ヘイに関する人気記事

クリックルイーズ・ヘイについて

クリックルイーズ・ヘイの著書『内なる力』について

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします。